今日もカエルが大移動中!3
今日もカエルが大移動中でした。子供たちも慣れていてカエルを踏まないようによけて歩いたり、カエルを捕まえて踏まれないところに逃がしてあげたりしていました。
今日もカエルが大移動中!2
今日もカエルが大移動中でした。子供たちも慣れていてカエルを踏まないようによけて歩いたり、カエルを捕まえて踏まれないところに逃がしてあげたりしていました。
今日もカエルが大移動中!1
今日もカエルが大移動中でした。子供たちも慣れていてカエルを踏まないようによけて歩いたり、カエルを捕まえて踏まれないところに逃がしてあげたりしていました。
今日の給食時間の様子5
今日の給食時間の様子です。今日は、3年生が社会科見学で学校にいませんでしたので、3年生は写っていません。3年生の社会科見学の様子は後日紹介します。
今日の給食時間の様子4
今日の給食時間の様子です。今日は、3年生が社会科見学で学校にいませんでしたので、3年生は写っていません。3年生の社会科見学の様子は後日紹介します。
今日の給食時間の様子3
今日の給食時間の様子です。今日は、3年生が社会科見学で学校にいませんでしたので、3年生は写っていません。3年生の社会科見学の様子は後日紹介します。
今日の給食時間の様子2
今日の給食時間の様子です。今日は、3年生が社会科見学で学校にいませんでしたので、3年生は写っていません。3年生の社会科見学の様子は後日紹介します。
今日の給食時間の様子です。1
今日の給食時間の様子です。今日は、3年生が社会科見学で学校にいませんでしたので、3年生は写っていません。3年生の社会科見学の様子は後日紹介します。
大和田小学校の3年生が本校に!5
今日、大和田小学校の3年生が本校に社会科見学に来ました。本校の6年生が一人一人恩二小の紹介をしてくれました。全員模造紙にまとめ、しっかり紹介してくれて素晴らしかったです。大和田小学校の3年生の皆さんもとてもよく聞いてくれました。
大和田小学校の3年生が本校に!4
今日、大和田小学校の3年生が本校に社会科見学に来ました。本校の6年生が一人一人恩二小の紹介をしてくれました。全員模造紙にまとめ、しっかり紹介してくれて素晴らしかったです。大和田小学校の3年生の皆さんもとてもよく聞いてくれました。
大和田小学校の3年生が本校に!3
今日、大和田小学校の3年生が本校に社会科見学に来ました。本校の6年生が一人一人恩二小の紹介をしてくれました。全員模造紙にまとめ、しっかり紹介してくれて素晴らしかったです。大和田小学校の3年生の皆さんもとてもよく聞いてくれました。
大和田小学校の3年生が本校に!2
今日、大和田小学校の3年生が本校に社会科見学に来ました。本校の6年生が一人一人恩二小の紹介をしてくれました。全員模造紙にまとめ、しっかり紹介してくれて素晴らしかったです。大和田小学校の3年生の皆さんもとてもよく聞いてくれました。
大和田小学校の3年生が本校に!
今日、大和田小学校の3年生が本校に社会科見学に来ました。本校の6年生が一人一人恩二小の紹介をしてくれました。全員模造紙にまとめ、しっかり紹介してくれて素晴らしかったです。大和田小学校の3年生の皆さんもとてもよく聞いてくれました。
これはなんだと思われますか? その3
さらに拡大しましたが、拡大してもかなり小さいものです。正解はカエルです。池で卵からオタマジャクシになり、カエルになり大量に池にいました。そのカエルたちが山に帰っていく姿です。なぜ、今日の日を選んだと思いますか?今日は一日中雨です。それがヒントです。カエルが移動しているこの写真は校舎から視聴覚室に行く渡り廊下や階段にいました。子供たちは踏まないようにそっと廊下を歩いていました。さすが、恩方第二小学校の子供たちです。
これはなんだと思われますか? その2
先ほどの記事をもう少し拡大した写真です。よーく見てください。もうおわかりですか?
これはなんだと思われますか? その1
この写真を見てなんだと思いますか?汚れた黄緑色の廊下?
起震車体験 7
6月8日(土)の学校公開時の2時間目に地震を想定しての避難訓練をしました。そのあと、起震車体験を行いました。子供達、教職員、地域、保護者の方で体験しました。
起震車体験 6
6月8日(土)の学校公開時の2時間目に地震を想定しての避難訓練をしました。そのあと、起震車体験を行いました。子供達、教職員、地域、保護者の方で体験しました。
起震車体験 5
6月8日(土)の学校公開時の2時間目に地震を想定しての避難訓練をしました。そのあと、起震車体験を行いました。子供達、教職員、地域、保護者の方で体験しました。
起震車体験 4
6月8日(土)の学校公開時の2時間目に地震を想定しての避難訓練をしました。そのあと、起震車体験を行いました。子供達、教職員、地域、保護者の方で体験しました。
|