5年総合〜田植え1〜
5年生が田植えのことをかきました。
Photos of the Week〜交換授業2〜
子供たちの視線で授業への姿勢がわかります。
45分間の授業で子供たちの興味・関心を高め、継続させていくことが教師の技であると思っています。 Photos of the Week〜交換授業1〜
6月30日(日)
Photos of the Weekは6年生の交換授業です。子供たちの視線に注目しました。 2年生活科〜ミニトマトニュース2〜
先日、観察の様子を掲載しました。よく観察をし、詳しくかいています。
2年生活科〜ミニトマトニュース1〜
2年生のミニトマトニュースです。
6/28 かざり3
どんな願い事したのかなあ。
みんなが「仲よく 元気で 頑張る子」であってほしいと思っています。 6/28 かざり2
それぞれの学年で取り組みました。
6/28 かざり1
地域の方からいただいた竹にかざりや願いごとをつけました。
6/28 5年理科〜魚卵の数3〜
10gで2051個ありました。計算するとタラのメスが産む卵の数は12922個あることがわかりました。
タラのメスが数万もの卵を産むのはなぜだろう? 6/28 5年理科〜魚卵の数2〜
1、2、3…67個あった。
6/28 5年理科〜魚卵の数1〜
昨日の5年生の理科です。タラのメスが産む卵の数を数えていました。
6/27 集団下校
台風を想定した集団下校をしました。体育館に集合し、班ごとに整列し、人数確認をしました。その後、6年生がリーダーになり、下校しました。
6/27 6年図工〜視線3〜
視線に自分の作品への思いが伝わってきます。
6/27 6年図工〜視線2〜
作品に取り組む子供たちの視線が…。
6/27 6年図工〜視線1〜
6年生が粘土で思い思いの器をつくっています。
6/27 6年理科〜消化管6〜
水のようなものが落ちてきました。それを蒸発させました。べっこうあめをつくったときのようなにおいがしました。
毎日の食べ物を消化や分解し、栄養素を吸収しやすくするための消化液があります。ジアスターゼはだ液にもあります。 6/27 6年理科〜消化管5〜
デンプンを糖質に変える実験をしました。使用したのは片栗粉と胃腸薬(ジアスターゼ)です。
6/27 6年理科〜消化管4〜
人体模型をつかい、名称などの話がありました。
6/27 6年理科〜消化管3〜
既習したことや、見たり聞いたりしたことをもとに描いたものです。
6/27 6年理科〜消化管2〜
体の中の消化管をかき、発表しました。
|
|