リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART10
3月7日(木)。
集会「今日の集会は、楽しかったですか?」 全校「は〜い!!」 集会委員の仕事も、今回で最後でした。 集会委員のみんな、後期も、たくさんの楽しい集会を計画してくれて、どうもありがとう! リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART10 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART9
3月7日(木)。
集会「スタート!」 子供「1人! 2人!・・・5人!」 子供「あっ!」 子供「ごめんなさい・・・。」 子供「ドンマイ! ドンマイ!」 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART9 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART8
3月7日(木)。
集会「二つ目の種目です!」 今度は、何人の子供たちが、一緒に跳ぶことができるかを競います。 子供たちの気持ちを、よ〜く合わせて、跳びます! リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART7
3月7日(木)。
集会「本番です!」 集会「スタート!」 練習の成果を出し切れるように、頑張ってください! リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART6
3月7日(木)。
タイミングを合わせて跳びます。 縄を回す方も、跳ぶ方も、互いの気持ちを合わせます。 子供「やった!」 子供「・・・15、16・・・20!」 子供「いいぞ! いいぞ!」 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART5
3月7日(木)。
子供「いいよ!」 子供「よし! 今だ!」 子供「上手! 上手!」 大きな学年の子供たちが、縄を回しながら、アドバイスを送ります。 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART4
3月7日(木)。
集会「まず、一つの目の種目からです!」 集会「練習をしてください。」 集会「どうぞ!」 一斉に子供たちが、跳び始めます。 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART3
3月7日(木)。
今回の「長なわ集会」は、2つの種目があります。 ・8の字跳び 5分間 ・長なわに何人入って跳べるか 今回も、たてわり班ごとに競います。 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART2
3月7日(木)。
集会委員の子供たちが、見本を見せてくれます。 さすがに、上手です! 今朝も、練習を繰り返していました。 リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART1
3月7日(木)。
毎週、木曜日は児童集会の日です。 今回は、集会委員の子供たちが中心となって計画してくれました。 『長なわ集会』です! リズムを大事に 跳ぼう! 児童集会(3月7日 集会委員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(3月7日 学校編)PART5
3月7日(木)。
東の校門に掲示板には、新しい「みなみちゃん」が飾られています。 “6年生の皆さん ありがとう!” 3月22日・金曜日は、南大沢小学校の卒業式です。 朝の風景です! 晴れ(3月7日 学校編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(3月7日 学校編)PART4
3月7日(木)。
校庭から東の校門に行きます。 子供たちが、登校してきます。 子供「おはようございます!」 副長「おはよう!」 いつもと変わらない光景に、幸せを感じます。 朝の風景です! 晴れ(3月7日 学校編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(3月7日 学校編)PART3
3月7日(木)。
校庭の木々の中からは、春の訪れを感じさせます。 真っ白い花が、咲き誇っています。 これから、冬芽が、少しずつ咲き始めていくことでしょう。 朝の風景です! 晴れ(3月7日 学校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(3月7日 学校編)PART2
3月7日(木)。
いつもの朝と同じように、校庭を歩きます。 遊具や固定施設を点検します。 鉄の冷たさが、少しずつやわらかくなっています。 朝の風景です! 晴れ(3月7日 学校編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 晴れ(3月7日 学校編)PART1
3月7日(木)。
今日は、少し雲が多い朝を迎えました。 薄い雲の中から、太陽の光が注ぎます。 午前7時10分、外の気温は、4度でした。 少しずつ暖かくなっています。 朝の風景です! 晴れ(3月7日 学校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立H25年3月6日(水)![]() ![]() ☆パン ☆ポークビーンズ ☆たぬきサラダ ☆牛乳 今日の給食の「たぬきサラダ」は、ワンタンの皮を短冊に切り、油でカリカリに揚げました!! みんなで、おはよう! 地域運営学校(3月6日 学校運営協議会編)PART7
3月6日(水)。
「おはようコミュニケーションデー」の活動も、1年が経過しました。 地域の方々にも、少しずつ活動が浸透してきました。 南大沢の街に、すてきなあいさつが、溢れています。 みんなで、おはよう! 地域運営学校(3月6日 学校運営協議会編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで、おはよう! 地域運営学校(3月6日 学校運営協議会編)PART6
3月6日(水)。
“おはよう!” “おはようございます!!” “行ってらっしゃい!” “行ってきま〜す!” すてきな「あいさつ」が、街中に響きます。 みんなで、おはよう! 地域運営学校(3月6日 学校運営協議会編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで、おはよう! 地域運営学校(3月6日 学校運営協議会編)PART5
3月6日(水)。
子供たちと一緒に、登校します。 子供たちの話題は、色々です。 東の校門が見えてきました。 東の校門にも、たくさんの地域・保護者の方々が、子供たちの登校を見守ってくださっています。 みんなで、おはよう! 地域運営学校(3月6日 学校運営協議会編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで、おはよう! 地域運営学校(3月6日 学校運営協議会編)PART4
3月6日(水)。
子供たちが、登校する姿が見えてきました。 保護「おはようございます!」 子供「おはようございます!!」 先生「おはよう!」 みんなで、おはよう! 地域運営学校(3月6日 学校運営協議会編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|