6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART10
3月9日(土)。
かっこよくダンスを見せてくれた男の子達もいました。 4年生のみんなで、6年生への「感謝」を表現してくれました。 4年生に続いて登場するのは・・・、5年生です! 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART10 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART9
3月9日(土)。
3年生に続いて、4年生の子供たちが発表します。 『ぼくらの八王子』の替え歌で、『ぼくらの6年生』を熱唱します。 お笑いもあります。 4年「私のことは嫌いなっても、南小のことは、嫌いにならないでください!」 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART9 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART8
3月9日(土)。
3年生は、みんなでダンスを披露してくれました。 激しいビートが、体育館に響きます。 いつの間に、こんなに練習したのでしょう! とっても上手です。 最後は、紙ふぶきが舞いました!! 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART7
3月9日(土)。
2年生に続いて、3年生の子供たちが発表します。 3年「6年生のすごいところを発表します!」 3年「やさしい!」 3年「足が速い!」 3年「勉強が得意!」 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART6
3月9日(土)。
2年「6年生の勉強は、大変です!」 2年「運動会の騎馬戦は、かっこよかったです!」 6年担任の○○先生を、2年生の子供が真似していました。 大笑いしました! 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART5
3月9日(土)。
1年「6年生は、やさしい!」 1年「大好きです!」 1年生に続いて、2年生が発表します。 6年生との思い出を、寸劇にしてくれました。 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART4
3月9日(土)。
1年生からのプレゼントは、粘土で作った「アクセサリー」です。 とてもかわいいです。 一人一人、手渡しします。 そして『6年生たいそう』を披露してくれました。 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART3
3月9日(土)。
各学年が、6年生との思い出を発表します。 みんなで、6年生の子供たちに、感謝の気持ちを表します。 1年生は、この日のために「プレゼント」を用意しました。 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART2
3月9日(土)。
3月1日・金曜日、5校時の体育館の様子です。 この日、体育館では「6年生を送る会」が行われました。 3月22日の卒業式には、在校生代表として、4・5年生が出席します。 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART1
3月9日(土)。
今日は、朝から、とてもいいお天気です。 澄みきった空が、どこまでも続きます。 午前7時10分、外の気温は、17度でした。 暖かいというより、ちょっと暑いくらいの気候です。 6年生 ありがとう! 送る会(3月9日 全校児童編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立H25年3月8日(金)![]() ![]() ☆スパゲッティー・ミートソース ☆きのことベーコンのスープ ☆フレンチサラダ ☆デコポン ☆牛乳 今日の給食は、みんなが大好き!ミートです!! 感謝の気持ちを・・・ 絵手紙(3月8日 6年生編)PART5
3月8日(金)。
『不安がいっぱい 楽しみいっぱい』 今の子供の心を代弁している言葉です。 保護者のみなさん、6年生の子供たちからの絵手紙は、もう届きましたか。 感謝の気持ちを・・・ 絵手紙(3月8日 6年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の気持ちを・・・ 絵手紙(3月8日 6年生編)PART4
3月8日(金)。
『いつもありがとう』 『もうすぐ中学生です』 『このシイタケみたいに、大きくなりたいです』 『いつも笑顔で、ありがとう』 『一歩一歩 明日へ』 『これからも、お願いします』 『元気 大事』 等・・・。 子供たちの気持ちが、短い言葉の中に込められています。 感謝の気持ちを・・・ 絵手紙(3月8日 6年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の気持ちを・・・ 絵手紙(3月8日 6年生編)PART3
3月8日(金)。
「しいたけ・ピーマン・カブ」が用意されています。 6年生の子供たちは、自分が描きたい「野菜」を決めます。 選ぶことも大切な学習です。 自分の気持ちを表現するためには、どんな野菜が合うかな・・・。 感謝の気持ちを・・・ 絵手紙(3月8日 6年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の気持ちを・・・ 絵手紙(3月8日 6年生編)PART2
3月8日(金)。
6年生の子供たちは、絵手紙に「感謝の気持ち」をこめます。 絵手紙の形も、それぞれ個性があります。 今回、絵手紙に描くのは、野菜です。 感謝の気持ちを・・・ 絵手紙(3月8日 6年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝の気持ちを・・・ 絵手紙(3月8日 6年生編)PART1
3月8日(金)。
3月7日・木曜日、家庭科室の様子です。 6年生の子供たちが、絵手紙作りに取り組んでいます。 講師は、2年生の「絵手紙作り」でもお出でいただいた地域の方です。 ありがとうございます。 感謝の気持ちを・・・ 絵手紙(3月8日 6年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵手紙を作ろう! 地域連携(3月8日 2年生編)PART5
3月8日(金)。
“へたでいい” “へたがいい” 子供たちは、自分の思いや気持ちを、上手に絵手紙に描くことができました。 ○○さん、ありがとうございました! 絵手紙を作ろう! 地域連携(3月8日 2年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵手紙を作ろう! 地域連携(3月8日 2年生編)PART4
3月8日(金)。
副長「○○さん、どうして、子供たちに『ふくろう』を描かせるんですか?」 地域「『ふくろう』には、目がありますでしょ。くりくりした、かわいい目が!」 副長「確かに・・・。」 地域「特徴のある絵を描かせることで、子供たちも、描きやすくなるのです。」 副長「なるほど!」 黒板の前には、色々な形や表情をした「ふくろう」が、並んでいます。 絵手紙を作ろう! 地域連携(3月8日 2年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵手紙を作ろう! 地域連携(3月8日 2年生編)PART3
3月8日(金)。
子供たちが、真剣に描いているのは「ふくろう」です。 対象物をじっと見て、スッと筆を動かします。 おしゃべりをしている子供は、一人もいません。 張りつめた空気が、教室の中にあります。 絵手紙を作ろう! 地域連携(3月8日 2年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵手紙を作ろう! 地域連携(3月8日 2年生編)PART2
3月8日(金)。
2年生の子供たちが、絵手紙作りに取り組んでいます。 毎年、地域の方を講師に迎えています。 子供たちと活動するのが、大好きな方です。 毛筆習字の学習でも、お世話になります。 絵手紙を作ろう! 地域連携(3月8日 2年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|