6年生を送る会
人数の多い元気な5年と3年に挟まれて、おとなしいイメージの強い4年生でしたが、大きな声で上手に英語を話して劇を盛り上げました。帽子を6年生が嬉しそうにかぶってくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会
各学年が練習してきた成果を、発表します。4年生の英語劇「大きなかぶ」です。「うんとこしょ、どっこいしょ。まだまだかぶはぬけません。が「ワン・ツー・スリー。Oh!No!」とは、知りませんでした。日ごろの英語活動の成果でしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会
花のアーチをくぐって、入場してくる6年生です。出たところに、紅白の台がありました。何かと思えば、あら懐かしい。お立ち台でした。ここで決めポーズをとる6年生でした。そのポーズを取ればよかったでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いざ送らん6年生
今日は6年生を送る会の当日です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらめきカード その2 1年図工
はさみで穴を切り取り、
そこから指を出したり、口や鼻を出したりして遊ぼうという授業です。 「ああ、いいこと考えた。」 「ひらめいた!」 そんなことを重視した今日の授業で、 たくさんのつぶやきが聞かれ嬉しかったです。 作った後、みんなで遊びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらめきカード その1 1年図工
はさみで穴を切り取り、
そこから指を出したり、口や鼻を出したりして遊ぼうという授業です。 「ああ、いいこと考えた。」 「ひらめいた!」 そんなことを重視した今日の授業で、 たくさんのつぶやきが聞かれ嬉しかったです。 作った後、みんなで遊びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 甲ノ原中学校へGo
青少対委員長をはじめ、委員の皆さんも参加しての活動でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 甲ノ原中学校へGo
6年生は1年生と一緒に活動します。7つのグループに分かれて中学生と一緒に出かけていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 甲ノ原中学校へGo
いよいよ、中学生が全員集合。うぉ、3年生、ごつい。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 甲ノ原中学校へGo
教室の中では勉強しています。廊下は静かに…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 甲ノ原中学校へGo
作品は、さすが中学生、どれもすばらしい作品ばかりでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 甲ノ原中学校へGo
6年生が、甲ノ原中学校に地域清掃に出かけました。中学生と一緒に清掃活動を行いました。おっかなびっくりです。清掃の前に、展示会を見学してきました。職場体験のまとめも掲示されていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() つくだ保育園へGo
待っているお友達も、手はお膝で、とてもお利口さんに待つことができていましたよ。今日は、野菜を残す子も、少なめにして下さいという子もなく、おかわりをして完食していました。にんじんも大丈夫だそうです。楽しみです。年長さんみんなに大歓迎されて、一緒に給食を食べてくることができました。おいしかった、楽しかった、ありがとう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() つくだ保育園へGo
4月からの学校生活に向けて、お当番が配膳をするようにしたそうです。練習中だそうです。とても上手でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() つくだ保育園へGo
今日は、つくだ保育園の給食の時間におじゃましました。年長さんのお部屋で給食の様子を見に出かけたのです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会
明日に向けて、最後の練習です。ちゃんと合わせて演奏できるかな。この曲は入学式でも新1年生の前で披露します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シャボン玉キラキラからイメージして その1 2年図工
先週のシャボン玉遊びの画面が乾いたので、
そこからイメージしたものを自由に表そうというのが今日の授業。 何に見立てるか? 子どもたちの柔軟な発想が素晴らしいです。 ★桜の満開 ★木の上から見える空 ★まちをはかいするぞ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シャボン玉キラキラからイメージして その3 2年図工
先週のシャボン玉遊びの画面が乾いたので、
そこからイメージしたものを自由に表そうというのが今日の授業。 何に見立てるか? 子どもたちの柔軟な発想が素晴らしいです。 ★くもの上の虹 ★さくらの道 ![]() ![]() ![]() ![]() シャボン玉キラキラからイメージして その2 2年図工
先週のシャボン玉遊びの画面が乾いたので、
そこからイメージしたものを自由に表そうというのが今日の授業。 何に見立てるか? 子どもたちの柔軟な発想が素晴らしいです。 ★しょうたいふめいの島 ★だまれ! ★たのしいゆうえんち ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会
さすが、もうすぐ2年生。整列も素早くきれいにできるようになりました。姿勢良く先生の指揮を見ながら合奏します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|