朝の風景です! 曇り(6月21日 学校編)PART1
6月21日(木)。
今日は、朝から、むしむししています。 午前7時10分、外の気温は、22度でした。 天気予報では、日中の最高気温は、24度くらいまで上がるようです。 明日は、雨模様です。 朝の風景です! 曇り(6月21日 学校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立 H24年6月21日(木)![]() ![]() ☆ご飯 ☆海老豆腐 ☆ナッツポテト ☆プルーン ☆牛乳 学校公開です! 水曜参観(6月20日 学校編)PART5
6月20日(水)。
2日間で、350名近くの地域・保護者、来賓等の方々に、お出でいただきました。 感謝申し上げます。 これからも、色々な機会を通じて、南大沢小学校に足を運んでいただけると、幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※写真は、6月16日・土曜日の学校の様子です。 学校公開です! 水曜参観(6月20日 学校編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開です! 水曜参観(6月20日 学校編)PART4
6月20日(水)。
今日は、むしむしとした気候になりました。 じっとしていると、汗がにじみ出てきます。 それでも休み時間は、子供達は、校庭で元気よく遊びます。 1年生は、黄色の帽子をしっかりかぶっています。 ※写真は、6月16日・土曜日の学校の様子です。 学校公開です! 水曜参観(6月20日 学校編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開です! 水曜参観(6月20日 学校編)PART3
6月20日(水)。
子供達の学習の様子、学校生活の様子を、丁寧に見ていただきました。 子供達も、保護者の方々に見てもらうことで、「頑張ろう!」という気持ちが、さらに大きくなります。 保護「今日は、娘に『お母さん、来てね!』とお願いされたので、短い時間ですが、見に来ました。」 副長「ありがとうございます。頑張る姿を見てほしいのです。褒めてほしいのです。おうちの人が、大好きなのです。」 ※写真は、6月16日・土曜日の学校の様子です。 学校公開です! 水曜参観(6月20日 学校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開です! 水曜参観(6月20日 学校編)PART2
6月20日(水)。
平日の学校公開にもかかわらず、お忙しい中、地域や保護者の方々が、何人も来てくださいました。 ありがとうございます。 副長「○○さん、おはようございます。ありがとうございます。」 保護「おはようございます。お天気が回復してよかったですね!」 ※写真は、6月16日・土曜日の学校の様子です。 学校公開です! 水曜参観(6月20日 学校編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開です! 水曜参観(6月20日 学校編)PART1
6月20日(水)。
今日は、学校公開・学校説明会の2日目です。 前回は、先週の土曜日に行いました。 今回は、水曜日です。 昨日までの雨は、すっかりあがり、気温はぐんぐん上がっています。 暑いです! ※写真は、6月16日・土曜日の学校の様子です。 学校公開です! 水曜参観(6月20日 学校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の献立 H24年6月20日(水)![]() ![]() ☆きんぴらサンド ☆ABCスープ(カレー味) ☆じゃがバタコーン ☆牛乳 朝の風景です! 曇り(6月20日 学校編)PART3
6月20日(水)。
今日は、いつもより念入りに、校舎内、校舎の外、歩道等、点検をします。 昨日の夜中の強風で、学校の中に破損箇所等がないかどうかを調べます。 いくつかの樹木は、雨をせいでしょうか、斜めになっています。 幸いなことに、倒れている樹木は、ありませんでした。 朝の風景です! 曇り(6月20日 学校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 曇り(6月20日 学校編)PART2
6月20日(水)。
今日は、学校公開・学校説明会の2日目です。 心配されたお天気も回復しました。 どうぞ、たくさんの地域・保護者の方々に来ていただきたいと思います。 子供達も頑張りますよ! 朝の風景です! 曇り(6月20日 学校編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 曇り(6月20日 学校編)PART1
6月20日(水)。
今日は、朝から、雲が多いです。 昨日までの強い風はおさまり、雲の切れ間からは青空も見えます。 午前7時10分、外の気温は、22度でした。 天気予報によると、日中の最高気温は、30度を超えるようです。 暑い暑い一日になりそです。 朝の風景です! 曇り(6月20日 学校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART7
6月19日(火)。
これからの予定です。 6月21日・木 2班対8班 6月22日・金 3班対9班 6月25日・月 4班対10班 6月26日・火 5班対11班 6月27日・水 6班対12班 たてわり班のみんなで協力して、頑張ろうね! たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART6
6月19日(火)。
代委「それでは、数えます!」 代委「い〜ち! にぃ! さん!・・・・。」 司会を行う代表委員の子供の声に合わせて、赤玉の数を数えます。 子供「やった!」 子供「えぇぇぇ! すご〜い!」 たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART5
6月19日(火)。
小さな学年の子供達が、元気に踊ります。 周りで見ている子供達が、手拍子をします。 みんなの表情が、笑顔になります。 赤玉が、かごの中に、どんどん入っていきます。 子供「わぁ〜!!」 子供「よしっ!」 たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART4
6月19日(火)。
『サバンナ』の曲が、体育館に鳴り響きます。 “ガォ〜! ガォ〜!” なつかしい曲がかかります。 体育館の床に座りながら応援していた小さな学年が、踊りだします。 たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART3
6月19日(火)。
中休みになりました。 体育館には、すでに大勢の子供達が集まっています。 代委「それでは、今から『玉入れ大会』を始めます。」 代委「今日は、1班対7班の試合です。」 代委「音楽! お願いします!」 たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART2
6月19日(火)。
今回のイベントは、運動会で1・2年生が踊りながら競技をした「サバンナ」の曲に合わせて、玉入れを行います。 ルールは、以下ようになっています。 1 一度に投げていいのは、両手で3つまでです。 2 5・6年生は、投げるときは、立ちひざでです。 3 踊る時は、きちんと踊ってください。 4 投げる時間と踊る時間は、きちんと守ってください。 たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART1
6月19日(火)。
代表委員会を中心として、楽しいイベントが計画されました。 『たてわり玉入れ大会』です。 代委「このイベントにした理由は、スローガンのように、みんなで心を一つにして、頑張ってほしいと思ったからです。」 (代表委員会新聞より 抜粋) たてわり「玉入れ」大会です! イベント(6月19日 代表委員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 曇り⇒雨(6月19日 学校編)PART4
6月19日(火)。
中休みの出来事です。 体育館の渡り廊下を見ると、2年生の子供達が育てている「ミニトマト」の植木鉢が、いくつも並んでいます。 2年「今日の夜中に、台風が来るから、今のうちに、避難しておくの!」 2年「せっかく大きく生長したのに、倒れたら、かわいそうだもん!」 台風対策もばっちりです。 朝の風景です! 曇り⇒雨(6月19日 学校編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 曇り⇒雨(6月19日 学校編)PART3
6月19日(火)。
昨日は、振替休業日でした。 子供達の足取りも、何となく重たいように感じます。 子供「ぉはよぅごさぃまぁ〜す。」 副長「おはよう!」 副長「どうしたの? 元気がないね。」 子供「なんとなく・・・。」 そういうときもあるでしょうね。 朝の風景です! 曇り⇒雨(6月19日 学校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|