10月もおしまい 6年
理科の学習です。実験に向けて今日は手順などの説明を受けています。
さすが6年、落ち着いた授業態度です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月もおしまい 3年
頭声発声で歌うよう練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月もおしまい 2年
体育館で、中北忍者養成講座を開いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 街角のミュージシャン
なぜか1年生は体育館の横に来て、休み時間に鍵盤ハーモニカの練習をしています。
練習するのに、お気に入りの場所だそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月もおしまい
うまく扱えるようになるといいのですが。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月もおしまい
作品が完成するのかどうか。
教員だけでなく保護者、インターンシップの学生にも補助をお願いして、手厚い指導でミシンに取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月もおしまい 5年
と言うことは、11月展覧会が目前です。
家庭科の作品が…。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月もおしまい 1年
お世話になった、あさがおの観察セットを片付けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月もおしまい あさひ
10月も、もうおしまいです。青空の下でサッカーです。
打倒!ブラジル ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中北風土記 4年
今回はお二人の方に来ていただきました。子供たちの安全を守ってくださるみなさんです。26日(金)の記事でした。掲載が遅くなりました。ごめんなさい。
![]() ![]() ![]() ![]() 中北風土記 4年
4年生が中北風土記づくりに取り組んでいます。
地域の方からお話を伺いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 幸せの小鳥の巣 2年図工
今週、干し草のベッドを敷き詰めて、巣が完成しました。
テラコッタ風粘土に色をつけて、かわいいひな鳥たちも、 ピーチクパーチク。 時間があったので、親鳥たちにも挑戦する子がたくさん。 来週親鳥にも色をつけて最終的に完成です。 これも全員展覧会に出品しますので、お楽しみに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋の実の写真立て その1 1年図工
写真が入るとがぜん輝きを増します。
写真を入れて、カラフルなテープでフレームを飾ったら完成です。 展覧会では、あまりにもかわいいので 担任と相談して全員出品することになりました。 当日をお楽しみに。 今日写真忘れた子は、後日持ってきてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 秋の実の写真立て その2 1年図工
写真が入るとがぜん輝きを増します。
写真を入れて、カラフルなテープでフレームを飾ったら完成です。 展覧会では、あまりにもかわいいので 担任と相談して全員出品することになりました。 当日をお楽しみに。 今日写真忘れた子は、後日持ってきてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ☆きょうのこんだて 10月26日(金)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・スペイン風リゾット ・ベーコンポテトパイ ・きゅうりのピクルス ・牛乳 今日は、子どもたちの大好きな“リゾット”が登場です♪スペイン風という ことで、トマトベースの魚介類たっぷりリゾットです☆ さらに新登場の“ベーコンポテトパイ”は、大判のギョウザの皮に、八王子産 のじゃがいもとベーコン・たまねぎを合わせた具を包み、カラッと揚げた一品で す♪大好評でした! パインパンとリゾットの組み合わせは、低学年にはちょっぴりヘビーだったよう で、食べきれない様子も見られましたが、お休みの子も少なく元気な笑顔もた くさん見られました☆ 【あさひ学級】校庭の柿を食べました(3)
ぱくっ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【あさひ学級】校庭の柿を食べました(2)
収穫!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【あさひ学級】校庭の柿を食べました(1)
今日の生活の時間に、校庭にある柿の木の柿をみんなで穫って食べました。
見た目はバッチリ。でも切った中身は・・・ 少し黒ずんでいてみんな心配顔でしたが 食べてみると「甘くておいしい!」 と、たちまち笑顔に変わっていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連音に向けて 5年
教員も必死に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 正しい薬の飲み方 3年
大きな声で、今日の授業で分かったことを発表することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|