楽しくNancyと英語活動 6年英語
月に1回ALTのナンシーが英語を教えてくれます。
ナンシーは、指示も誉めるときも全部英語です。 6年生もだんだん慣れてきました。 今日は、数の確認をしてから、ナンバー当てゲーム、 「When is your birthday?」 「My birthday is january 10th 」など 最後にCDでHi friendsの誕生日を聞いて線で結んでいました。 小学生のうちに、生の外国人の発音やCDで 耳を鍛えておくことはとっても大事なことです。 でも、それ以上に習った英語を使って、 積極的にコミュニケーションしようとする態度も大事なことです。 今日も楽しく英語活動が展開されました。 コロコロぺったん その3 2年図工
2年生の図工は久しぶりでした。
遠足や運動会練習等でなかなか授業がありませんでしたので。 1回目の授業・・・ローラーでコロコロ色遊び 2回目の授業・・・身近なものでぺったんスタンプ遊び 3回目の授業・・・まっちゃんのイタリア語講座のあと、好きなイタリアの言葉を なれないながらも一生懸命アルファベットで表しました。 なかなかポップな感じに仕上がりました。 子どもたちの色つかいと自由なセンスにビックリです。 今回人気だったイタリア語。 Grazie(ありがとう) Ciao(やあ、こんにちは) Bravo(すごいぞ) Giapponese(日本人) Uno(1) Buona giornata(よい1日を) Mi chiamo ○○(私の名前は、○○です) 子どもたちの画面の中から見つけられますか? コロコロぺったん その2 2年図工
2年生の図工は久しぶりでした。
遠足や運動会練習等でなかなか授業がありませんでしたので。 1回目の授業・・・ローラーでコロコロ色遊び 2回目の授業・・・身近なものでぺったんスタンプ遊び 3回目の授業・・・まっちゃんのイタリア語講座のあと、好きなイタリアの言葉を なれないながらも一生懸命アルファベットで表しました。 なかなかポップな感じに仕上がりました。 子どもたちの色つかいと自由なセンスにビックリです。 今回人気だったイタリア語。 Grazie(ありがとう) Ciao(やあ、こんにちは) Bravo(すごいぞ) Giapponese(日本人) Uno(1) Buona giornata(よい1日を) Mi chiamo ○○(私の名前は、○○です) 子どもたちの画面の中から見つけられますか? コロコロぺったん その1 2年図工
2年生の図工は久しぶりでした。
遠足や運動会練習等でなかなか授業がありませんでしたので。 1回目の授業・・・ローラーでコロコロ色遊び 2回目の授業・・・身近なものでぺったんスタンプ遊び 3回目の授業・・・まっちゃんのイタリア語講座のあと、好きなイタリアの言葉を なれないながらも一生懸命アルファベットで表しました。 なかなかポップな感じに仕上がりました。 子どもたちの色つかいと自由なセンスにビックリです。 今回人気だったイタリア語。 Grazie(ありがとう) Ciao(やあ、こんにちは) Bravo(すごいぞ) Giapponese(日本人) Uno(1) Buona giornata(よい1日を) Mi chiamo ○○(私の名前は、○○です) 子どもたちの画面の中から見つけられますか? 通学チームの確認玉入れ懐かしい曲にあわせて待ってるよ、未来の中北小の仲間たち「○○くんの妹だ」「△△ちゃんの弟だ」と声も聞こえてきました。一緒に勉強しよう。友達たくさんつくろう。 運動会、無事終了!!「いきいきとした顔」「瞳が輝く」といった、そうした表現が私はあまり好きではありません。いきいきした顔をはかる指数があるのか、キラキラ瞳の基準があるのかと、何をもとにそう判断するのかがはっきりしないのではないかと思っているからです。でも、今日は本当にこうしたことがあるのだと感じました。 運動会、無事終了!!割れんばかりの拍手と歓声に包まれました。 ついに見ました!組体操!運動会、無事終了!!運動会、無事終了!!運動会、無事終了!!運動会、無事終了!!運動会、無事終了!!ご家庭でも、子供の話(どれだけ一生懸命に運動会に参加したのか)を聞いてあげて下さい。 運動会、無事終了!!運動会、無事終了!!様々なめあてをもって運動会に臨んだ子供たちでした。自分なりにめあてを達成できたという充実感あふれる表情で取り組めていました。 来てくれました?見てくれました?晴天のもと、創立45周年記念運動会、お楽しみいただけたでしょうか。 運動会、楽しみです。
おはようございます。
本日は大変お天気もよく、運動会が実施できます。 今まで、子供たちが積み重ねてきた成果が発揮できるでしょう。 来て、見て、感動!大きな声で声援をお願いします。 開会式まで、もうしばらくお待ちください。 |
|