6年 日光移動教室第2日目
戦場ヶ原を歩き終えると、再びクラス一丸となって次の目的地、竜頭の滝を目指します。
6年 日光移動教室第2日目
と、謝ったもののたいして枚数があるわけではありませんでした。
せっせと歩いて追いつくのに精一杯だったことを思い出しました。 やっと、小休止です。 遠くに、スタートした湯滝が見えます。 6年 日光移動教室第2日目
ここから、ガイドさんについて戦場ヶ原を歩きます。
2つのグループに分かれて歩きます。様子は校長が付き添ったグループのみとなってしまいます。ごめんなさい。 6年 日光移動教室第2日目
ハイキングをスタートして、湯滝に着きました。
動物園へ行こうよ! 2年
無事全員乗車終了。
バスは出て行く、煙は残る。 小学生で混み合っているので、先生を間違えないように、よその学校についていかないように。仲よくグループ行動ができるかな。 帰着は15:25の予定です。 動物園へ行こうよ! 2年
バスに乗り込んで、出発!
動物園へ行こうよ! 2年
バス停「中野北小学校」で、時間まで待ちます。保護者の方も心配そうです。
バスに乗るよ!一般のお客様から先に乗ってもらおう。 動物園へ行こうよ! 2年生
出発式も、お行儀よくできました。
さぁ、出発です。 動物園へ行こうよ! 2年
保護者のお見送りもあります。教員も見送ります。
動物園へ行こうよ! 2年
グループ行動もあって、とても楽しみです。(大丈夫かな)
動物園へ行こうよ! 2年
生活科見学で、2年生が多摩動物公園に出かけました。
路線バス、乗り換え付の電車に乗って行ってきます。公共のマナーを守って出かけられるでしょうか。6年生はとても立派にできましたが…。 飛龍 その2 6年図工
日光移動教室でよく鑑賞してきてほしいと
事前に話しておいた「鳴き龍」。 昨日日光から帰ってきたばかりの6年生。 気持ちも熱いうちに さっそく、図工で「飛龍」を表現してもらいました。 大空を駆けめぐるのびのびした龍は、 どの子の作品も素敵です。 2時間で全員しあげたのも立派。 飛龍 その1 6年図工
日光移動教室でよく鑑賞してきてほしいと
事前に話しておいた「鳴き龍」。 昨日日光から帰ってきたばかりの6年生。 気持ちも熱いうちに さっそく、図工で「飛龍」を表現してもらいました。 大空を駆けめぐるのびのびした龍は、 どの子の作品も素敵です。 2時間で全員しあげたのも立派。 5年 研究授業
担任も、子供も頑張りました。
5年 (校内研究)研究授業
5年の研究授業がありました。全校の教員が参加して、講師の先生からご指導を受けよりよい授業を目指します。
6年 日光移動教室第2日目
湯の湖畔から、ハイキングのスタートです。
ここから先は、明日をお楽しみにしてください。 6年 日光移動教室第2日目
さわやかな朝です。
絶好のハイキング日和です。かるーく体操をして、朝食です。 6年 日光移動教室第2日目
さわやかな朝です。宿舎の前の木の上の方でが風もないのにガサガサと怪しげな音がしています。じっと目をこらしてみてみると、あっ、サルがいました。
6年 日光移動教室第1日目
だれもケガすることなく、満足のいく作品ができあがりました。
後は、静かに寝るだけです。明日は、戦場ヶ原ハイキングです。早く寝てください。 6年 日光移動教室第1日目
付添の図工専科の教員が挑戦しました。
指導員の方が写真に撮っています。もしかすると、ヘッドハントの連絡が来るかもしれません。 |
|