昼食風景-1年2組
気温が低いとエネルギーの消費量も多くなります。
昼食風景-1年1組
音楽を聞きながら、静かに昼食を摂っています。
昼食風景-2年4組
担任の佐々木先生が、黒板で何かのまとめをしていました。
昼食風景-2年3組
元気に食事をしている生徒もいました。
昼食風景-2年2組
和やかな食事の時間が流れます。
昼食風景-2年1組
担任の齋藤先生とともに、今年最後の学校での昼食を食べました。
学校給食12月21日
本日の献立(961kcal)
ゆかりごはん・厚揚げのカレー煮・豚肉のしぐれ煮・かぼちゃサラダ・ちりめんわかめ 授業風景-3年3組 保健5
すぐに活用できるストレス解消テクニックです。
授業風景-3年3組 保健4
自分の脈拍数を計った後に実技を行い、違いを確認します。
授業風景-3年3組 保健3
担任の馬場先生も授業を見守っていました。
授業風景-3年3組 保健2
保健委員が黒板の掲示などの助手を務めました。
授業風景-3年3組 保健1
3組のストレスマネジメントの授業は4時間目に行われました。
授業風景-2年総合的な学習の時間3
校外学習はこうした事前学習を踏まえて、2月に実施されます。
授業風景-2年総合的な学習の時間2
鎌倉校外学習について、実行委員会から報告がありました。
授業風景-2年総合的な学習の時間1
1時間目に体育館で行われました。
授業風景-3年1組 保健5
樋口先生がモデルで見本を示したので、動きが分かりやすくなりました。
授業風景-3年1組 保健4
力を入れる動きと抜く動きを組み合わせるところがポイントのようです。
授業風景-3年1組 保健3
後半は宮田先生の指導で、ストレスを解消する方法を実際に行ってみました。
授業風景-3年1組 保健2
前半は、樋口先生がストレスとその解消方法についての内容で、授業が進められました。
授業風景-3年1組 保健1
養護教諭の樋口先生とスクールカウンセラーの宮田先生のTTによる、ストレスマネージメントの授業です。
|