3,4年 棒引き
【校長より】 2012-05-16 15:22 up!
組体操
「動」と「静」
ゆっくりとしたリズムに合わせます。
フィナーレは、なぜか今日も「おあずけ」です。
当日をこうご期待…でしょうか。
【校長より】 2012-05-16 15:19 up!
組体操
下は、膝が痛くてたまらない。上は楽でいいな?
上は高いから怖いです。落ちたら痛いです。下がぐらぐらするから困る?
下の友達が痛みを我慢して支えてくれています。
だから、痛みを和らげるためにも、怖さを我慢して素早く上まで、のぼります。
上の子が怖い思いをしないよう、安心してのぼれるように、じっと痛いのを我慢します。
自分に与えられた役割を、精一杯果たそうとしています。
友達の「信頼」に応える中北小の組体操です。
来て!見て!感動!!大きなご声援をお願いします。
【校長より】 2012-05-16 15:16 up!
組体操
あさひ学級のみんなも、歯を食いしばってきっちりと参加しています。
【校長より】 2012-05-16 15:08 up!
組体操
【校長より】 2012-05-16 15:05 up!
組体操
いよいよ組体操も、仕上げです。子供たちも暑い中、不平不満を漏らすことなく全力で取り組んでいます。指導に当たる教員もそれに負けないぐらい熱い指導を行っています。
はたで見ていて、練習ながらうっとりとしてしまいます。
【校長より】 2012-05-16 15:03 up!
高田節 絶好調 3年 道徳
道徳の授業は「生命尊重」をテーマにしました。
まずは、導入で読み聞かせから。つかみはOKです。
子供たちは、こちらがビックリするぐらい真剣に聞き入っていました。
「この本だけは読みたくはなかった。」ではじまる授業です。
こんな授業を受けたい方は、中野北小学校まで。
【学習活動】 2012-05-16 14:58 up!
中北、夏の陣!
5,6年生による騎馬戦の練習風景です。
今日はまだ穏やかに戦っています。練習からあまり夢中になってしまうと、1学級ですから、その後の生活に支障がでてしまうのかもしれません。
ですが、当日は勝負です。勝っても負けても、勝負は時の運。正々堂々と、人目を気にすることなく全力で取り組んでくれることでしょう。
【校長より】 2012-05-16 14:52 up!
踊って、ポイッと。
どこで曲が止まるのか。
それまでは一生懸命に踊らなければなりません。
【校長より】 2012-05-16 14:46 up!
踊って、ポイッと
曲に合わせて踊り、止まったら駆け寄って、玉をポイッと投げます。
うまく入るかな。
【校長より】 2012-05-16 14:44 up!
踊って、ポイッと。
【校長より】 2012-05-16 14:41 up!
今日の応援練習
日ごとに大きな声で応援ができるようになってきました。
運動会まで あと3日 です。
【校長より】 2012-05-16 14:37 up!
今日の応援練習
【校長より】 2012-05-16 14:32 up!
綱引きの練習
【校長より】 2012-05-16 14:27 up!
綱引きの練習
さすが上級生。どっしりと腰を落ち着けての取り組みです。赤組。
【校長より】 2012-05-16 14:23 up!
綱引きの練習
【校長より】 2012-05-16 14:20 up!
綱引きの練習
【校長より】 2012-05-16 14:17 up!
綱引きの練習
【校長より】 2012-05-16 14:13 up!
綱引きの練習
【校長より】 2012-05-16 14:10 up!
綱引きの練習
晴れ渡った空の下で、本日の全体練習は「綱引き」を中心に行いました。(種目によって様々な待機場所があり、子供たちも一つ一つ覚えなければならず、たいへんです)綱は昨年度購入したばかりで、新品同様です。
【校長より】 2012-05-16 14:07 up!