思考の過程を発表しようクラスの子供たちは、出された課題にとても意欲的に取り組み、いろいろな考えを発表して、大変褒められました。 子供たちが積極的に、素晴らしい活動をしてくれるので、担任はとても嬉しかったです。 帝京大学の先生の授業課題は、グラフから気づいたことを読み取ることです。 まずは、自分一人で考え、その後グループで話し合いをしました。 上手に話し合いができました。 5年生ありがとう!20mシャトルラン、立ち幅とび、と盛りだくさんでした。 たくさんの種目ですが、とてもスムーズに行うことができました。 それというのも、5年生が、2年生とペアになり、一緒に回ってくれた からです。 「がんばれ!」と励ましてくれたり、アドバイスをしてくれたりと とても優しい5年生でした。 2年生も自分の力を出し切って頑張りました。 スポーツテスト1年生は、初めてスポーツテストをするのですが、6年生が上手にサポートしていました。とても素晴らしかったです。 1年生が全て終わった後に、6年生は自分たちのスポーツテストをしていました。 よく頑張っていました。結果が楽しみです。 セーフティ教室今年も、不審者対応と非行防止の観点から、高尾警察の皆さんに指導していただきました。 子どもたちはビデオを見たり、お話を聞いたり、ロールプレイを行ったり、一生懸命取り組みました。 6月1日の給食棒餃子は一つ一つ給食室で作ります。 初めて見る給食の大きな棒餃子に1年生はびっくりしていましたが、よく食べていました。 5月31日の給食サラダのドレッシングも手作りです。 今日はたまねぎをすりおろして使いました。 作り方(5人分) しょうゆ25g、酢5g、さとう10g、ごま油5g、たまねぎすりおろし10g 給食では煮てから出すので熱々のドレッシングです。 |
|