運動会14
愛宕ソーラン 〜ZEN〜 2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会13
愛宕ソーラン 〜ZEN〜 1 5・6年表現 高学年の頑張り、「よいところをもっとよく!」の精神で、常によりよくするために全力で挑戦し努力する姿勢を愛宕の伝統として下学年に引き継いで欲しいと願い5つ掲載します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会12
なかよく コロコロ 2年団体
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会11
フリフリ玉入れ 1年団体
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会10
エイサー2012 3・4年表現
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会9
応援合戦(午後)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会8
大玉ワッショイ! 全校
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会7
中学年リレー 3・4年
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会6
みんなでおはよう! シャイニング・デイ 1・2年表現
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会5
騎馬戦 5・6年団体
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会4
お助け つな引き 3・4年団体
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会3
Share The World とちのみ学級
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会2
応援合戦(午前)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会1
5月26日(土)。晴天に恵まれ運動会を実施することができました。子供たちは代表委員会で考えたスローガン「心を一つに勝利のゴールへ」をしっかり意識し日頃の練習の成果を精一杯発揮することができました。衣装や小道具、早朝練習など保護者の皆様には多大なるご協力を頂きありがとうございました。また、当日の運営に関しても、男性保護者の皆様に校内パトロール、終了後の後片付けなど最後までご支援いただき深く感謝申し上げます。ありがとうございました。当日の様子をご覧下さい。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(金) 今日の給食![]() ![]() 新じゃがポトフ ゆでそらまめ アーモンド焼き(りんご) 牛乳 あいさつ運動
今週1週間3年生が、日替わりで朝のあいさつをするため玄関に立ってくれています。高学年が運動会の係で忙しい時期にしっかりとサポートしてくれています。まだ、少し恥ずかしさがあるようで大きな声とまではいきませんが、進んであいさつしようとする思いは十分相手に届きます。3年生ありがとう。学校にきたら元気よく大きな声であいさつをしましょう!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙版画2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日の金環日食の影響からか、今回は「空」「宇宙」に関係する作品が多かったです。 5月25日(木) 今日の給食![]() ![]() みそしる 大豆の炒め煮 冷凍ミカン(和歌山産) 牛乳 授業後の研究協議
授業終了後は、養成塾の教授から、「学習指導要領に授業のねらいの内容がどのように示されているのか調べて、自分の言葉で今日の授業について伝えること。」「子供が興味をもったり参加できる節を作るための発問計画を一つの事柄について5つ程考え、子供にとって一番良いのはどの発問かを考えること。」「子供が発問により何と答えるかを予測し、関連する発問や切り返す発問など児童理解に基づいて準備すること。」「授業の流れが分かる板書の工夫の在り方を工夫すること。」などについて、実際に模擬授業をしながらご指導いただき授業を再構築しました。授業力向上のため養成塾生頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 東京都教師養成塾生の研究授業2
5月23日(水)。3時間目は、教師養成塾の清水先生が1年2組で5月21日(月)に行った国語「みつけて みましょう」の授業です。発言のルールや手の上げ方、発表の仕方など学習の基本的なことを確実に身に付けるために様々な工夫を行いました。子供たちは学習に集中していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|