ゴミ問題に関するポスターづくり2
補助教材に、「愛宕小学校4年生の作品」と、とても小さな文字で掲載されているのを一人の子が見つけて深川の先生に伝え、他の子も補助教材を見ました。「すごーい!」「良く見つけたね。」「小さい文字で分かり難い。」など様々感想が聞かれました。みんなの力作も補助教材に掲載されるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴミ問題に関するポスターづくり1
6月1日(金)。3時間目4年2組が図工室でゴミ問題に関するポスターづくりの学習をしていました。
今日の授業は、1.ポスターの言葉を考える。2.鉛筆で太字で書く。3.名前ペンで文字をなぞる。4.絵を考える。です。「遠くから目立って読めるためには文字をどのくらい大きく書けばよいか?」「印象に残るにはどんな場面の絵がよいか?」子供たちは、各自悩みながら作業を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日(金) 今日の給食![]() ![]() 豆腐のまさご揚げ じゃがいもの煮物 わかめのにんにく炒め 牛乳 |
|