合唱祭取り組み発表者打ち合わせ2
担当の馬場先生の説明の後、これまでの合唱祭のビデオを見て、自分のクラスの発表のイメージを膨らませました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭取り組み発表者打ち合わせ1
合唱祭実行委員会と並行して、視聴覚室で行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭実行委員会2
今後の取り組みについて確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭実行委員会1
放課後多目的室で行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年総合的学習3
プロジェクターでDVDの資料を見て、詳しく鎌倉の史跡などについて学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年総合的学習2
担当の坂本先生のお話の後、粕谷先生が鎌倉の歴史の概要について説明しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年総合的学習1
6時間目に体育館で、校外学習のための事前学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校給食10月14日
本日の献立(806kcal)
ごはん・厚揚げのカレー煮・笹かまぼこのマヨネーズ焼き・小松菜としめじのソテー・ しいたけ昆布 ![]() ![]() 昼食風景−1年1組2
幸せな時間が流れます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼食風景−1年1組1
窓からは、秋の風が入り込みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼食風景−1年2組2
吉田先生は、なかなか食事を食べ始めません。
![]() ![]() ![]() ![]() 昼食風景−1年2組1
吉田先生が配膳後の片づけをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼食風景−1年3組2
食事中はみんな無口、もしくはVサインになります。
![]() ![]() ![]() ![]() 昼食風景−1年3組1
パワーの源は食事です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼食風景−1年4組2
エネルギーを蓄えて、午後の授業に備えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼食風景−1年4組1
秋は食欲が旺盛となります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サッカー部
全員でランニングの後、練習開始です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトテニス部
粕谷先生が声をかけていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝の活動−バドミントン部
全面を使っての基礎練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝の風景2
景信山の上に、ちぎれ雲が一片飛んでいました。
![]() ![]() |