朝の風景です! 曇り(2月16日 学校編)PART3
2月16日(木)。
子供「はい! もう一回、最初からね!」 子供「今日が、本番だからね!」 毎日、中休みに開催している南小フェスティバルに、出場するのです。 子供達は、燃えています! 朝の風景です! 曇り(2月16日 学校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 曇り(2月16日 学校編)PART2
2月16日(木)。
いつもの朝と同じように、外に出ます。 今朝は、校舎の前をゆっくり歩きます。 空気の冷たさに、ブルッと、体が震えます。 東の校門では、6年生の女の子達が、ダンスの練習をしています。 朝の風景です! 曇り(2月16日 学校編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 曇り(2月16日 学校編)PART1
2月16日(木)。
今日も、朝から、曇り空です。 どんよりとした雲が、空一面を覆っています。 今朝は、冷たい空気が身にしみます。 午前7時10分、外の気温は2度でした。 天気予報によると、日中の最高気温は、6度くらいまでしか上がらないようです。 昨日と比べると、ぐっと気温が下がります。 朝の風景です! 曇り(2月16日 学校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART9
2月15日(水)。
なんと、曲の後半には、側転を見せてくれました。 体を大きく使い、背筋をまっすぐに伸ばしています。 ひざも、腕も、きれいに伸びています。 “うぉぉぉぉ!” 思わず会場からも、歓声が上がりました。 3年生のみんな、とってもかっこよかったよ! 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART9 ![]() ![]() 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART8
2月15日(水)。
3人の息がぴったり合っています。 3人による隊形移動も、ぴったりです。 相当、練習をしていたようです。 曲も、後半に近づきました。 あぁぁぁぁぁ! なんと! すごい! 技だ! 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART7
2月15日(水)。
3人の女の子は、白い衣装でそろえています。 3人が踊るのは、KARAの『ジェットコースターラブ』です。 ビートの効いた、激しいリズムが、体育館に響きます。 3年生の3人は、リズムに乗り、体を動かします。 かっこいいです! 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART6
2月15日(水)。
2年生の続いて、3年生のダンスを紹介します。 グループ名は、『スマイル・スリー・クローバー』です。 女の子が3人のグループです。 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART5
2月15日(水)。
『UFO』に続いて、KARAの『ジャンピング』を踊ります。 見事な腰振りダンスです。 子供「緊張したけど、だんだん楽しくなりました。先生が出たのが、よかったです。」 子供「1時間目から、ドキドキしていました。・・・3年生になっても、南小フェスタに出たいです。」 2年生のみんな、とっても上手だったよ! 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART4
2月15日(水)。
おやおや、よ〜く見ると、一番後ろに、一際大きな人がいますよ。 あれは・・・! あっ! 担任の先生です! 2年生の担任の先生です。 担任の先生も、子供達の一緒に踊っています。 先生の顔も、とっても楽しそうです。 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART3
2月15日(水)。
“・・・UFO!” この曲は、一世を風靡したあの『ピンクレディ』の『UFO』です。 2年生の子供達は、よく知っていますね〜! あの独特な踊りも、見事に真似しています。 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART2
2月15日(水)。
2年生の子供達は、大人数です。 いち、にぃ、さん・・・じゅういち、じゅうに・・・じゅうご! 15人もいます! まずは、あのなつかしの曲からです! 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART1
2月15日(水)。
毎日、中休みの時間になると、子供達は、大急ぎで体育館に向かいます。 南小フェスティバルがあるのです。 2月10日・金曜日は、2年生と3年生の子供達の出番でした。 今回は、2年生の子供達から紹介します。 毎日、開催しています! 南小フェスティバル(2月15日 2・3年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食 2月15日(水)![]() ![]() 昆布の佃煮 わかさぎの南蛮揚げ 肉豆腐 果物 牛乳 募金活動、2日目です! ユニセフ・東日本大震災(2月15日 代表委員編)PART4
2月15日(水)。
子供達一人一人の思いが、募金には、つまっています。 “何かしたい” “困っている人達に 何かできないか” 子供達の気持ちを、大切にしたいと思います。 地域・保護者の皆様、募金への御協力ありがとうございました。 募金活動、2日目です! ユニセフ・東日本大震災(2月15日 代表委員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() 募金活動、2日目です! ユニセフ・東日本大震災(2月15日 代表委員編)PART3
2月15日(水)。
先生「先生も持ってきましたよ!」 代委「ありがとうございます。」 代委「この箱の中に入れてください。」 子供「先生・・・。今日で募金は、終わりなの?」 先生「そうだよ。」 子供「今日、持ってくるの忘れちゃった・・・。」 先生「大丈夫だよ! 明日でもいいよ!」 子供「本当? やった!」 募金活動、2日目です! ユニセフ・東日本大震災(2月15日 代表委員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 募金活動、2日目です! ユニセフ・東日本大震災(2月15日 代表委員編)PART2
2月15日(水)。
代委「募金の御協力を、お願いしま〜す!」 代委「お願いしま〜す!」 子供「はい! 持って来ました!」 代委「ありがとう。」 子供「昨日、ちゃんと机の上に用意しておいたのに、玄関を出るときに忘れちゃったんだ。」 子供「だから、急いで、机の上から持ってきたの!」 代委「そうか! ありがとう。」 募金活動、2日目です! ユニセフ・東日本大震災(2月15日 代表委員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() 募金活動、2日目です! ユニセフ・東日本大震災(2月15日 代表委員編)PART1
2月15日(水)。
代委「募金をお願いします!」 代委「ユニセフ、東日本大震災の募金をお願いします!」 全員「お願いします!」 午前8時、中央昇降口の前で、子供達の声が響きます。 今日は、募金活動の2日目です。 募金活動、2日目です! ユニセフ・東日本大震災(2月15日 代表委員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 曇り(2月15日 学校編)PART6
2月15日(水)。
子供達も『ジュンジ』くんが大好きです。 子供「ジュ〜ン!」 子供「ジュン、ジュン!!」 子供「ジュンく〜ん!」 登校する子供達は、名前を呼びながら駆け寄ります。 かわいい「見守り隊」なのです。 朝の風景です! 曇り(2月15日 学校編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 曇り(2月15日 学校編)PART5
2月15日(水)。
下の写真は、毎朝、校門の前で、ちょこんと座って待っている小犬です。 名前は『ジュンジ』と言います。 とても賢い小犬です。 むやみに吼えたり、暴れたり、なめたりもしません。 子供達が登校する様子を、じっと見守ってくれています。 朝の風景です! 曇り(2月15日 学校編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の風景です! 曇り(2月15日 学校編)PART4
2月15日(水)。
校庭から東の校門に向かいます。 今朝は、なんとなく暖かさを感じます。 地域の方が、子供達の登校を見守ってくださっています。 いつも犬のお散歩の途中に、寄ってくださっています。 朝の風景です! 曇り(2月15日 学校編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |