2年総合的学習3
事前学習を通して、自分で課題を見つけることが大切です。
2年総合的学習2
鎌倉時代の歴史的人物について、プロジェクターを使って学習しました。
2年総合的学習1
5時間目に体育館で、学年全体で校外学習の事前学習を行いました。
昼食風景−3年4組2
音楽祭実行委員が、これからの練習について説明していました。
昼食風景−3年4組1
担任の高野先生が着席して、いただきますでした。
昼食風景−3年3組2
3年生は、どのクラスも落ち着いた雰囲気で食事をしています。
昼食風景−3年3組1
担任の鶴田先生がいませんでしたが、いただきますでした。
昼食風景−3年2組2
全員がそろったところで、いただきますでした。
昼食風景−3年2組1
担任の岸先生は廊下でした。
昼食風景−3年1組2
落ち着いた食事の時間になっていました。
昼食風景−3年1組1
昼食のエネルギーが入って元気になっている生徒がいます。
担任の竹信先生のおかずが写りこんでいました。 昼食風景−配膳室
今日も配膳室に、当番の生徒がコンテナの運搬に来ています。
学校給食10月17日
本日の献立(835kcal)
ごはん・魚のごまがらめ・クーブイリチー・ さつま芋の甘煮・わかめのにんにく炒め サッカー部
月末の試合に向けての練習が続きます。
今朝の活動−ソフトテニス部
今週は男子がグラウンド使用のようです。
今朝の風景2
景信山の谷間から雲が立ち上っていました。
10月17日(月)今朝の風景
寒暖の差が大きくなっている影響からか、木々の紅葉が進んでいました。
皎月院の柑橘類の実が大きくなっているのを発見しました。 練習用ひな壇準備2
実行委員は力仕事も担当します。
練習用ひな壇準備1
実行委員は、体育館での練習用に、ひな壇を体育館まで運搬しました。
合唱祭取り組み発表者打ち合わせ2
担当の馬場先生の説明の後、これまでの合唱祭のビデオを見て、自分のクラスの発表のイメージを膨らませました。
|