4月22日(金) 本日の学校給食4月21日(木) 本日の学校給食4月20日(水) 本日の学校給食4月20日(水) 学校の様子男子バスケ部 春季大会1回戦17日(日)に町田南中学校において春季大会の1回戦が行われました。対戦校は、つくし野中学校。つくし野中が4番を中心とした良いチームでした。 前半は、別所中の速攻がよく決まり、気持ちの良い試合展開で20点のリードで折り返します。しかし、後半に入り、リバウンドからのシュートを何本も決められ、10点差にまで縮められてしまいます。最後は別所中の選手もがんばりを見せ、縮められた差を取り戻し、3年生が全員出場することができました。 保護者のみなさまには、遠いところ応援にきていただき、いつも大きな声援をいただき大変うれしく思っています。次もがんばりますので、よろしくお願い致します。 VSつくし野 71対47 4月19日(火) 本日の学校給食全国学力学習状況調査(3年)について
本日実施予定だった「全国学力学習状況調査」が震災のため、実施が見送られることになりました。
現在確認されていることは、 7月までの実施はしない。 9月以降の実施については検討中。 ということです。 どうぞ、ご理解お願いいたします。 ソフトテニス部顧問 金野 4月18日本日の給食4月18日(月) 学校朝礼4月14日(木)臨時の避難訓練は約束事を守り予想よりはるかに早い時間に集合できました。さらに真剣な態度で訓練に臨み、大変立派であるとほめました。目標設定時間は4分でしたが、全校生徒が4分10秒で集合完了しました。私は当初7分、8分はかかるだろうと予想していたのですが、こんなに早く集合できるとは思いませんでした。もう一つは、万一の時には家族とはどこで待ち合わせをするか、どうのように連絡をとるか家族で話し合って下さいとお願いしました。 二つ目は、元気・勇気・根気の気について話しました。 「元気」は全ての活動のもとになる気力であり、心も体も健康であること。 「勇気」はやってみよう、何でも挑戦してみる気持ちが大切であること。 「根気」は最後までやり遂げよう。毎日コツコツとやることが大切である。 以上の話をしました。是非、実践して欲しいと思っています。 4月16日(土) 第3学年保護者会4月16日(土) 第2学年保護者会4月16日(土) 土曜授業【学校公開】4月15日(金) 本日の学校給食4月14日(木) 本日の学校給食4月14日(木) 標準服等リサイクル回収と販売のお知らせ平素より、PTA活動にご協力いただき、ありがとうございます。 さて、下記の通り、標準服の回収と販売を実施いたします。 この機会にぜひ、ご利用ください。 ◎回収 日時 4月16日(土) 8:30〜保護者会終了後まで 場所 1階事務室前 リサイクルBOX ◎販売 日時 5月14日(土) 12:30〜13:15 (PTA総会13:30〜) 場所 体育館 代金 クリーニング代として ブレザー…\500 ズボン、スカート、ベスト…\300 ネクタイ、リボン、体操服、ジャージ上下等…無料 ★ ご購入の際は、小銭とお持ち帰り用の袋をご用意ください。 ★ 返品、交換はできませんので、サイズをよく確かめてご購入ください。 4月13日(水) 本日の学校給食4月13日(水) PTA役員会4月12日(火) 第1学年自動払込利用申込書記入のお願い(訂正版)1学年保護者各位 八王子市立別所中学校 校長 関口 慶朋 自動払込利用申込書記入のお願い(訂正版) 先日配布いたしました、申込書の記入に間違いがありましたので、訂正させて頂きます。 下記の記入方法をもう一度ご覧になり、『自動払込利用申込書』に必要事項をすべて記入し、4月28日(木)までに用紙全てを学校に提出してください。 なお、記入もれや印もれなどがありますと今後の手続きが遅れることも考えられますので十分ご確認くださるようご協力お願いいたします。1学年全員分の『自動払込利用申込書』を学校で回収したあと郵便局で確認等をして、その後『自動払込利用申込書』の3枚目を各ご家庭に返却致します。 自動払込利用申込書の記入方法 (1)1枚目、2枚目の(1)の位置に“○収” (収入の収を○で囲む)と記入する。 これは学校経由の申込書という事です。したがって、記入が完了したら、学校に提出 です。郵便局に出さないようにお願いします。 (2)(2)の契約種別コードの欄に“30”と記入する。 (3)(3)の欄に、住所・自宅の電話番号を記入する。042局以外は、最初から10桁で記入する。 (4)(4)の欄に、預金者(通帳の名義人)の氏名を記入する。 (5)1枚目、2枚目の(5)の欄に、通帳の届印を押印する。 (6)(6)の欄に記号、口座番号を記入する。記号が6桁の場合は※印の欄に記入すること。 (7)(7)の払込先加入者名の欄に、“八王子市立別所中学校”と記入する。 (8)(8)の払込先口座番号の欄に、“00190−5−177970”と記入する。 (9)(9)の払込開始月の欄に、“平成23年7月”と記入する。 (10)(10)の払込日の欄に“5日”、( )の欄には“20日”と記入する。 (11)(11)の払込金の種別の欄は、税金 35 の下の空白 30の空白の部分に“学納費”と書き、30を丸で囲む。 (12)(12)の住所と電話番号は記入しない。 (13)(13)に生徒の氏名を記入する。 ※裏面に申込書の記入例がありますのでご確認の上、用紙への記入をよろしくお願い致します。 1学年会計担当 前田 泉 電話 042−676−6635 4月12日(火) 本日の学校給食 |