放課後の活動−生徒会
世界の障害者によるハガキ販売のための準備をしていました。
詳しくは来週出される「かしわっぱ」を読んでください。 放課後の活動−吹奏楽部
新曲の練習を始めていました。
放課後の活動−バレーボール部
壁に向かっては、オーバーハンドパスの練習でしょうか。
放課後の活動−女子バスケットボール部
体育館で、シュート練習です。
放課後の活動−野球部
今日は辻野コーチも来て、選手は張り切っているようでした。
放課後の活動−サッカー部
パスやキャッチングなどの基礎トレーニングをしていました。
放課後の活動−ソフトテニス部
明日の試合に備えて、センターコートでボールを追っていました。
放課後の活動−ソフトボール部
シートノックをしていました。
1年総合的学習4
いろいろな段階に合わせて指導してくれることがわかり、一安心です。
来年まで、基礎体力をしっかりつけておきましょう。 1年総合的学習3
説明の後、スキーに関しての諸注意がありました。
滑ったことのない人が、多くいることがわかりました。 1年総合的学習2
坂本先生が、昨年実施した今の2年生の資料を基に、投影機を使って全体の流れの説明をしました。
1年総合的学習1
6時間目に体育館で、2月に実施される移動教室の事前学習を行いました。
学校給食11月26日
本日の献(804kcal)
梅きびごはん・アジの一夜干し・大根の南蛮漬け・にらたま炒め・ しめじと厚揚げの煮物・果物 授業風景−3年4組国語
東郷先生の授業です。
問題を真剣に解いていました。 テストの時間のような集中力でした。 授業風景−3年3組社会
鶴田先生の、地球環境についての授業です。
環境が厳しい状況を、鋭く説明していました。 授業風景−3年1・2組数学3
吉田先生による少人数の授業です。
問題のとき方の解説を、しっかりと聞いていました。 授業風景−3年1・2組数学2
岸先生による少人数の授業です。
わからない部分は、しっかりと質問することが大切ですね。 授業風景−3年1・2組数学1
南雲先生による少人数の授業でした。
問題を解いていました。 3年はこの時期、真剣に学習向かおうとする生徒が目に付きます。 朝の活動−陸上部
周回コースを、熱心に走っていました。
朝の活動−サッカー部
昨日のアジア大会男子サッカーを見ていた影響でしょうか、朝から激しいプレーが見られました。
|