中央委員会3
続いて安全な自転車の乗り方について注意を喚起するために、ポスター制作の案が出されました。
誰が作るのかなど、学年や委員会にとらわれない、活発な意見交換が行われました。 中央委員会2
12月5日(日)に小田野中央公園で行われる地域ふれあいスポーツ大会において、生徒会としてフリーマーケットを実施することに対し、いろいろな意見が出されました。
中央委員会1
放課後、視聴覚室において生徒会の中央委員会が行われました。
駅伝大会打合せ2
自分の走る順番が気になります。
鶴田先生からは、大会に臨むうえでの心構えなど、鋭い注意や助言がありました。 駅伝大会打合せ1
放課後3年3組の教室で、7日に行われる駅伝大会の打合せを行いました。
1年生総合的学習2
ビデオの内容は、フリーターに関するもので、自分がこれから生きていくうえでの課題について考えさせるものでした。
1年生総合的学習1
6時間目に体育館で、自分の生き方を考えるためのビデオを全員で見ました。
学校給食11月5日
本日の献立(781kcal)
ごはん・四川豆腐・野菜のからし和え・さつま芋甘煮・ちりめんわかめ 授業風景3年4組
東郷先生の国語の授業です。
質問に答えていましたが、黒板に貼られたドラエモンのイラストが気になりました。 授業風景2年3組
定岡先生の理科の授業です。
磁石を用いた実験による、磁力の学習です。 砂鉄がきれいに磁界にそって並んでいました。 授業風景2年4組
鶴田先生の社会の授業でした。
「中国には火力発電所が多いのですが、そのことから何が読み取れるか。」という、鋭い発問がありました。 生徒からは、いろいろなパターンの答えが出ていました。 授業風景3年1・2組男子
高野先生の授業です。
バレーボールのオーバーハンドパスのテストでした。 授業風景3年3・4組
少人数による菅原先生の授業です。
学習のまとめをノートに取っていました。 授業風景3年3・4組
伊地智先生による少人数指導の英語の授業です。
質問に元気よく答えていました。 授業風景3年1・2組
同じく少人数による岸先生の授業です。
なぜか、ひそひそ話で授業が進められていました。 授業風景3年1・2組
少人数の南雲先生の数学です。
面積や体積の導き出し方を説明していました。 授業風景1年2組
粕谷先生の理科の授業でした。
レンズによる光の屈折の学習でした。 授業風景1年3組
今日は、昨日写っていなかった先生の授業を中心にアップします。
1年3組は馬場先生の国語の授業です。 主語と述語を理解する、という内容でした。 挨拶運動週間5日目16
これで終わりです。1ヵ月後にまた会いましょう。
挨拶運動週間5日目15
まだまだあります。
|