「平面構成」3年鳥羽ひかり(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年小山 真(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年北澤純哉(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年伊藤大河(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年二階堂 匠(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 学校給食6月23日
本日の献立(733kcal)
キャロットピラフナスのミート焼き・リヨネーズポテト海草サラダ うずら卵のさっぱり煮 6月23日(水)PTA広報委員会
午前中に応接室に集まり、「新城」の編集を行いました。
今年は、どのような内容になるのか楽しみですね。 また、運動会の写真の、特別展示もあるようです。 学校給食6月22日
本日の献立(813kcal)
ごはん・チンジャオロース・ししゃもとイカのカレー天・キャベツのしょうが風味 さつま芋の甘煮・果物 3年学年集会
1時間目に3年生は学年集会が行われました。
進路指導のないようでした。 高校訪問の時の心構えなどの進学指導が中心でした。 朝礼−4
最後に粕谷先生から、昨日の交通事故についての話を中心に、安全指導が行われました。
自転車と歩行者の事故の場合、自転車を運転している人に責任が負わされるとともに、命の大切さについて考えさせられる内容でした。 朝礼−3
生徒会からは、八王子福祉園「納涼盆踊り大会」のボランティア募集についての説明がありました。
また、あいさつ標語のポスターについての説明もありました。 朝礼−2
ブブゼラの大きな音には、驚きましたね。
これで何千人もに吹き鳴らされたら、圧倒されると感じました。 6月22日(火)朝礼−1
体育館で朝礼がありました。
校長先生は、今話題のワールドカップサッカーの話をされ、ブラジルの日本人学校に勤務していた時に購入した「ブブゼラ」を吹き鳴らしました。 また、期末テストに向けて、学習する心構えについての話をされました。 6月21日石垣教育センター長来校
放課後に、石垣八王子市教育センター長が来校されました。
図書室の使用状況を視察した後、図書室の有効利用や、読書推進についての西校長先生と話し合いをもたれました。 2年進路指導−2
自分の将来に対する夢や希望をもう一度考え、慎重にプリントに記入していました。
2年進路指導−1
昼休み、2年生で、進路指導で行われる「職場実習」のミーティングがありました。
実習で「福祉・教育・行政サービス」を希望する生徒が50人以上いて多すぎるために、他に希望する生徒がいれば、変更するというものです。 図書展示会3
全てのリクエストが適うわけではありませんが、よりニーズにあった本を楽しんでもらうように努力しています。
図書展示会2
生徒が自由に本を見て、読みたい本の購入をリクエストします。
図書展示会1
本校では読書に親しんでもらうために、年に2回図書館流通センターの出張展示館を行っています。
校長先生との昼食−2
今日はカメラに向かって、初めてVサインが出ました。
|