1年都道府県調査−4
1年生の教室の廊下には、社会科の夏休みの宿題である「都道府県調査」が掲示されています。自分で興味や関心の高い都道府県を選び、まとめたものです。
学校に来た時には、ぜひご覧になってください。 1年都道府県調査−3
1年生の教室の廊下には、社会科の夏休みの宿題である「都道府県調査」が掲示されています。自分で興味や関心の高い都道府県を選び、まとめたものです。
学校に来た時には、ぜひご覧になってください。 1年都道府県調査−2
1年生の教室の廊下には、社会科の夏休みの宿題である「都道府県調査」が掲示されています。自分で興味や関心の高い都道府県を選び、まとめたものです。
学校に来た時には、ぜひご覧になってください。 1年都道府県調査−1
1年生の教室の廊下には、社会科の夏休みの宿題である「都道府県調査」が掲示されています。自分で興味や関心の高い都道府県を選び、まとめたものです。
学校に来た時には、ぜひご覧になってください。 生徒会朝礼−3
CO2削減アクション月間の「協力賞」の表彰がありました。
これは、1年生が環境教育の一環で取り組んだ成果に対し、東京都教育委員会より送られたものです。 ソフトテニス部では、新人大会と市民体育大会の表彰がありました。新人大会では、女子のペアが都大会に出場します。 生徒会朝礼−2
夕やけ小やけふれあいの里主催の「七夕コンクール」市長賞受賞式の様子が、、テレメディアで放送されました。
そのビデオを、全校で見ました。 役員の表情が、受賞の喜びを物語っていました。 生徒会朝礼−1
今日は生徒会朝礼の日です。
前期の委員長より、最後のまとめの報告がありました。 また、選挙管理委員長から、役員選挙についての連絡がありました。 朝の活動−ソフトテニス部
秋の長雨が続いています。
外での練習は無理なので、ビデオを見て勉強です。 9月28日(火)朝の活動−バスケットボール部
体育館では主に男子が練習を始めていました。
学校給食9月27日
本日の献立(776kcal)
パン・ししゃもの2色フリッター・チンゲン菜のサラダ・焼きそば・ チーズポテトのナッツ添え・果物 2年生数学(少人数)
数学の授業も少人数TTで行われます。
岸先生の質問に、しっかりと答えながら学習を進めていました。 3年生英語(少人数)
英語は少人数TTで行われています。
菅原先生のスピーチを聞いて、聞く力を高めています。 3年4組社会科
政治の内閣についての内容でした。
鶴田先生が総理大臣について説明していました。 1年生家庭科−2
指先に神経を集中させることが大切です。
なぜなら、自分の指を刺してしまう恐れがあるからです。 教室全体に緊張感が漂っていました。 1年生家庭科−1
家庭科室で「刺し子」の実習をしていました。
2年歴史新聞−8
二年生の教室の廊下には、社会科の夏休みの宿題である「歴史新聞」が掲示されています。
自分で興味や関心の高い人物を選び、まとめたものです。 学校に来た時には、ぜひご覧になってください。 2年歴史新聞−7
二年生の教室の廊下には、社会科の夏休みの宿題である「歴史新聞」が掲示されています。
自分で興味や関心の高い人物を選び、まとめたものです。 学校に来た時には、ぜひご覧になってください。 2年歴史新聞−6
二年生の教室の廊下には、社会科の夏休みの宿題である「歴史新聞」が掲示されています。
自分で興味や関心の高い人物を選び、まとめたものです。 学校に来た時には、ぜひご覧になってください。 2年歴史新聞−5
二年生の教室の廊下には、社会科の夏休みの宿題である「歴史新聞」が掲示されています。
自分で興味や関心の高い人物を選び、まとめたものです。 学校に来た時には、ぜひご覧になってください。 2年歴史新聞−4
二年生の教室の廊下には、社会科の夏休みの宿題である「歴史新聞」が掲示されています。
自分で興味や関心の高い人物を選び、まとめたものです。 学校に来た時には、ぜひご覧になってください。 |