図書室開館−2
友達と一緒に勉強すると、一人での勉強とはちがう集中力が出るときがありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 図書室開館−1
放課後、図書室が開館しています。
期末テストに向けて、学習する生徒が多く見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校給食6月25日
本日の献立(803kcal)
ごはん・八宝菜・チンゲン菜のソース炒め・豚肉の時雨煮・果物 ![]() ![]() 「寄せ植え」チャレンジ部共同製作-4
恩方第一小学校用寄せ植え
![]() ![]() 「寄せ植え」チャレンジ部共同製作-3
恩方第一小学校用寄せ植え
![]() ![]() 6月24日(木)チャレンジ部恩一小訪問
放課後に恩方第一小学校を訪問し、昨日の恩方市民センターに引き続き鉢植えのリニューアルを行いました。
平田副校長先生から、植物の種類の質問を受けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「平面構成」3年萩原凌平(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ![]() ![]() 「平面構成」3年南 晃平(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ![]() ![]() 「平面構成」3年坂本駿斗(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ![]() ![]() 「平面構成」3年辻野大輝(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ![]() ![]() 「平面構成」3年福井すみれ(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ![]() ![]() 「平面構成」3年古里佳奈(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ![]() ![]() 「平面構成」3年小沢咲希(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ![]() ![]() 「平面構成」3年小林瑠菜(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ![]() ![]() 「平面構成」3年青木直人(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ![]() ![]() ツバメの巣
季節がらツバメが巣作りを始めました!
他の場所なら動物愛護のために放置するのですが、正面玄関の庇の下で、糞害も大変なので巣を作れないように防護しました!しかし、懲りずにやって来ます(T_T) 自然に恵まれた恩方の嬉しい悲鳴です(^O^) ![]() ![]() ![]() ![]() 体育−陸上競技
男子は陸上競技の基礎練習でした。
ハードルや走り幅跳びは、ジャンプのタイミングが難しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育−プール指導開始
今日から体育のプール指導が始まりました。
6時間目に、1年生がプール指導を受けていました。 梅雨の合間で、まさにプール日よりでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生と昼食−2
生徒と一緒に、担任の坂本先生も食べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生と昼食−1
1年生最後のクラスは2組でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |