緑豊かな環境で「誰もが安心して過ごせる学校」づくりに取り組みます

「平面構成」3年萩原凌平(デザイン)

透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。
画像1 画像1

「平面構成」3年南 晃平(デザイン)

透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。
画像1 画像1

「平面構成」3年坂本駿斗(デザイン)

透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。

画像1 画像1

「平面構成」3年辻野大輝(デザイン)

透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。

画像1 画像1

「平面構成」3年福井すみれ(デザイン)

透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。

画像1 画像1

「平面構成」3年古里佳奈(デザイン)

透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。

画像1 画像1

「平面構成」3年小沢咲希(デザイン)

透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。
画像1 画像1

「平面構成」3年小林瑠菜(デザイン)

透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。
画像1 画像1

「平面構成」3年青木直人(デザイン)

透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。
画像1 画像1

ツバメの巣

季節がらツバメが巣作りを始めました!
他の場所なら動物愛護のために放置するのですが、正面玄関の庇の下で、糞害も大変なので巣を作れないように防護しました!しかし、懲りずにやって来ます(T_T)
自然に恵まれた恩方の嬉しい悲鳴です(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2

体育−陸上競技

男子は陸上競技の基礎練習でした。
ハードルや走り幅跳びは、ジャンプのタイミングが難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育−プール指導開始

今日から体育のプール指導が始まりました。
6時間目に、1年生がプール指導を受けていました。
梅雨の合間で、まさにプール日よりでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生と昼食−2

生徒と一緒に、担任の坂本先生も食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生と昼食−1

1年生最後のクラスは2組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食6月24日

本日の献立(862kcal)
ごまごはん・鯖の塩焼き・ゆかりきゅうり・小松菜のじゃこ炒め・筑前煮・
甘辛しいたけ
画像1 画像1

2年生合同学活−3

期末テストを前に、自分自身の生活を振り返る時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生合同学活−2

訴えたいことを掲示物にまとめ、視覚を通して伝える工夫をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)2年生合同学活−1

2年生は朝の学活を、体育館で合同学活として行いました。
生活や学習面で、いろいろな課題が出てきていることを受けて、学級委員が中心となり、各クラスから改善策などの提案がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「寄せ植え」チャレンジ部共同製作-2

恩方市民センター用寄せ植え
画像1 画像1

「寄せ植え」チャレンジ部共同製作

恩方市民センター展示用寄せ植え
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

授業改善プラン

学校からのお知らせ

学校だより

教育課程

年間行事予定

月行事予定

食育だより

給食献立予定表

中学校給食申し込みマニュアル

証明書発行願

1学年だより

2学年だより

3学年だより

てんとう虫のへや(相談室だより)