図書室開館−2
友達と一緒に勉強すると、一人での勉強とはちがう集中力が出るときがありますね。
図書室開館−1
放課後、図書室が開館しています。
期末テストに向けて、学習する生徒が多く見られました。 学校給食6月25日
本日の献立(803kcal)
ごはん・八宝菜・チンゲン菜のソース炒め・豚肉の時雨煮・果物 「寄せ植え」チャレンジ部共同製作-4
恩方第一小学校用寄せ植え
「寄せ植え」チャレンジ部共同製作-3
恩方第一小学校用寄せ植え
6月24日(木)チャレンジ部恩一小訪問
放課後に恩方第一小学校を訪問し、昨日の恩方市民センターに引き続き鉢植えのリニューアルを行いました。
平田副校長先生から、植物の種類の質問を受けていました。 「平面構成」3年萩原凌平(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年南 晃平(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年坂本駿斗(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年辻野大輝(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年福井すみれ(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年古里佳奈(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年小沢咲希(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年小林瑠菜(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年青木直人(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 ツバメの巣
季節がらツバメが巣作りを始めました!
他の場所なら動物愛護のために放置するのですが、正面玄関の庇の下で、糞害も大変なので巣を作れないように防護しました!しかし、懲りずにやって来ます(T_T) 自然に恵まれた恩方の嬉しい悲鳴です(^O^) 体育−陸上競技
男子は陸上競技の基礎練習でした。
ハードルや走り幅跳びは、ジャンプのタイミングが難しいですね。 体育−プール指導開始
今日から体育のプール指導が始まりました。
6時間目に、1年生がプール指導を受けていました。 梅雨の合間で、まさにプール日よりでした。 校長先生と昼食−2
生徒と一緒に、担任の坂本先生も食べていました。
校長先生と昼食−1
1年生最後のクラスは2組でした。
|