学校給食6月24日
本日の献立(862kcal)
ごまごはん・鯖の塩焼き・ゆかりきゅうり・小松菜のじゃこ炒め・筑前煮・ 甘辛しいたけ 2年生合同学活−3
期末テストを前に、自分自身の生活を振り返る時間になりました。
2年生合同学活−2
訴えたいことを掲示物にまとめ、視覚を通して伝える工夫をしました。
6月24日(月)2年生合同学活−1
2年生は朝の学活を、体育館で合同学活として行いました。
生活や学習面で、いろいろな課題が出てきていることを受けて、学級委員が中心となり、各クラスから改善策などの提案がありました。 「寄せ植え」チャレンジ部共同製作-2
恩方市民センター用寄せ植え
「寄せ植え」チャレンジ部共同製作
恩方市民センター展示用寄せ植え
チャレンジ部恩方市民センター訪問
放課後に恩方市民センターを訪問し、鉢植えのリニューアルを行いました。
まさに「花いっぱい運動」推進の、最前線の活動といえます。 青少対役員会
7時30分から恩方市民センターで役員会が行われました。
今年度の取り組みの話し合いや、地域の情報交換を行いました。 校長先生と食事−2
そのうち「校長先生は何歳で先生になったのですか。」
という質問が出ました。 校長先生はうまく答えていたようです。 校長先生と昼食−1
1年1組です。
静かに食事をしていました。 「平面構成」3年鳥羽ひかり(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年小山 真(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年北澤純哉(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年伊藤大河(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 「平面構成」3年二階堂 匠(デザイン)
透視図法や投影図法を活用した平面構成と、レタリングによる文字のデザインの総合的作品です。
2年次の、美術の授業で制作しました。 学校給食6月23日
本日の献立(733kcal)
キャロットピラフナスのミート焼き・リヨネーズポテト海草サラダ うずら卵のさっぱり煮 6月23日(水)PTA広報委員会
午前中に応接室に集まり、「新城」の編集を行いました。
今年は、どのような内容になるのか楽しみですね。 また、運動会の写真の、特別展示もあるようです。 学校給食6月22日
本日の献立(813kcal)
ごはん・チンジャオロース・ししゃもとイカのカレー天・キャベツのしょうが風味 さつま芋の甘煮・果物 3年学年集会
1時間目に3年生は学年集会が行われました。
進路指導のないようでした。 高校訪問の時の心構えなどの進学指導が中心でした。 朝礼−4
最後に粕谷先生から、昨日の交通事故についての話を中心に、安全指導が行われました。
自転車と歩行者の事故の場合、自転車を運転している人に責任が負わされるとともに、命の大切さについて考えさせられる内容でした。 |