ゴースマイル!小宮小!

【6/27】6年生 社会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
(みんなの意見、どれも素晴らしい!と先生から)

【6/27】6年生 社会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
(「たくさんの人々が生きてしてきたことを知りたい」「歴史を知ることで、これからの教訓にするため」という意見も)

【6/27】6年生 社会その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(そしてさすがは6年生。活発に意見が交わされます)

【6/27】6年生 社会その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(近くの人と話し合ってもいいですよ)

【6/27】6年生 社会その1

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、これから歴史の学習が始まります。そこで今日は「なぜ歴史の学習をするのでしょうか」と質問がありました。
校長

【6/26】2年生 国語その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(深い読み取りができましたね)

【6/26】2年生 国語その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(たくさんの意見が出ます)

【6/26】2年生 国語その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(ワークシートに書いた意見を発表しましょう)

【6/26】2年生 国語その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「きつねのおきゃくさま」の最終場面を読んでいます。ちょっと悲しい結末ですが、子供たちはきつねの心情をしっかり読み取ろうとしています。
校長

【6/26】4年生 図工その6

画像1 画像1 画像2 画像2
(出来上がりが楽しみです)

【6/26】4年生 図工その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(あまり重ならず、みんな違うものを選んでいるところがいいですね)

【6/26】4年生 図工その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(パンダ、ムササビ、柴犬、ペンギン、ハヤブサ、クワガタ、ヘビ・・・などなど)

【6/26】4年生 図工その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(PCで好きな動物の画像検索して構図の参考にします)

【6/26】4年生 図工その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(今日は下絵を描いています)

【6/26】4年生 図工その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「ほってすってみつけて」です。動物をテーマにした木版画にチャレンジします。みんなどんな動物を選ぶのかな。
校長

【6/26】6年生 社会その7

画像1 画像1 画像2 画像2
(これも大事な問題ですね)

【6/26】6年生 社会その6

画像1 画像1 画像2 画像2
(それは、自然災害対策です)

【6/26】6年生 社会その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(そして先生からもうひとつの社会問題が・・・)

【6/26】6年生 社会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
(これから社会の中心世代となるみんなが、直面していく課題でもあります)

【6/26】6年生 社会その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(真剣に聴き合います)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学年だより

学校運営協議会

東京都・八王子市教育委員会より

こみっきぃ

生活指導関連文書

教育計画・評価

教育課程

校内研究

東京都からのお知らせ

生活保健部からのお知らせ