6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part9
この時期は、子供が成長する中で多感な時期です。難しい時期でもあるかな。
【図工作品】 2024-01-29 12:05 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part8
学校にお立ち寄りの際には、廊下等に様々な図工の作品が展示されています。どうぞ、ご覧ください。
【図工作品】 2024-01-29 12:05 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part7
台紙も大きさ、形にもこだわらず、自由に表現しています。
【図工作品】 2024-01-29 12:05 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part6
平面だけでなく、立体として表現しているあたりもおもしろいですね。
【図工作品】 2024-01-29 12:05 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part5
【図工作品】 2024-01-29 12:04 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part4
感性を育てていくには、このような題材、授業が大切なんですね。
【図工作品】 2024-01-29 12:04 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part2
【図工作品】 2024-01-29 11:43 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part1
材料を触ってみて、眺めてみて、感じたこと、それをもとに考えたことを形や色で表現しました。
【図工作品】 2024-01-29 11:42 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part6
自分が子供だった頃には、どんな絵が描けたのだろう。この絵は、宝物ですね。
【図工作品】 2024-01-29 11:38 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part5
【図工作品】 2024-01-29 11:38 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part4
みんなには、どんな世界、未来が見えているのでしょう。
【図工作品】 2024-01-29 11:33 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part3
【図工作品】 2024-01-29 11:32 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part2
【図工作品】 2024-01-29 11:31 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part1
写真をもとにして、そこから自分なりに広がっていく世界をイメージして描きました。
【図工作品】 2024-01-29 11:30 up!
5年生「イル「水」ネーション」 Part2
そこに、LEDライトを当てます。水と光が特別な空間を作ります。
【図工作品】 2023-12-18 16:06 up!
5年生「イル「水」ネーション」 Part1
普段目にする何の変哲もない「水」。まずは、これを透明容器に入れます。
【図工作品】 2023-12-18 16:04 up!
6年生「この筆あと、どんな空」
ゴッホなどの有名な画家の「空」の描き方を学んで「自分なりの空」を描きました。どんな空もようでしょう。
【図工作品】 2023-11-16 16:52 up!
5年生「心のもよう」
高学年らしい様々な技を生かして、自分の「心」を描きました。心は、複雑…。
【図工作品】 2023-11-16 16:49 up!
4年生「まぼろしの花」
生まれてこのかた…。見たこともない花を描こうと頑張りました。
【図工作品】 2023-11-16 16:47 up!
3年生「言葉から形・色」モチモチの木を読んで
モチモチの木を読んで、好きな場面を想像して自分らしく描きました。
【図工作品】 2023-11-16 16:45 up!