緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

図書ボランティア5

画像1 画像1




図書ボランティアの方の活動

図書ボランティア4

画像1 画像1





図書ボランティアの方の活動

図書ボランティア3

画像1 画像1





図書ボランティアの方の活動

図書ボランティア2

画像1 画像1





図書ボランティアの方の活動

図書ボランティア1

画像1 画像1





図書ボランティアの方の活動

キッズフェスティバル4

画像1 画像1





キッズフェスティバルのポスター

キッズフェスティバル3

画像1 画像1





キッズフェスティバルのポスター

キッズフェスティバル2

画像1 画像1





キッズフェスティバルのポスター

キッズフェスティバル1

画像1 画像1





キッズフェスティバルのポスター

校内研究

教員が2グループに分かれて質疑応答をしたら、講師の先生からの指導・講評です。次回の研究授業に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究

授業の後は、我々教員がお互いに授業について意見を出し合い、講師の先生から指導と助言をいただいて学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

グループでまとめた短冊を黒板に掲示し、みんなの前で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

個人から3人グループへ。学習形態の工夫も少人数の規模を生かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

自分で考えをまとめたら、次にグループで意見を交換し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

考えをまとめたら、ワークシートに考えを書き出してみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

隣と相談したり、先生に助けてもらったり、頭を抱えたりしながら課題を解決しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

子供たちは熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

要点をまとめなければ。どこだ、中心になる部分は。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

先生の話をよく聞いて、ポイントはどこなのか、文章をじっくりと読み込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学べ、子供も教員も

校内研究は「読み取る力の育成」をテーマとして取り組んでいます。5年生の研究授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/17 クラブ
3年クラブ見学
2/20 3年タイム
給食献立
2/16 豆腐のうま煮丼/くずきりスープ/豆黒糖/牛乳
2/17 あんかけやきそば/じゃがいものバター煮/いよかん/牛乳
2/18 こぎつねごはん/白身魚の香り揚げ/五目きんぴら/みそ汁/牛乳
2/19 エッグカレー/かぶのスープ/みかん/牛乳
2/20 ココアパン/和風豆腐グラタン/ウインナーポトフ/洋梨/牛乳

学校だより

そうだんしつだより

PTA

授業改善推進プラン

教育課程

学校経営計画