あきとなかよし 1年
きれいに色づいた落ち葉を集めて、画用紙においていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験してみよう あさひ
水に砂糖を入れてかき回すと、砂糖はどうなるのだろうか。
見えなくなるから…とけて、なくなってしまうのだろうか。 でも、甘い味がする…。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 2年
かけ算九九をがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 2年
おにの子の気持ちを考えて発表します。
![]() ![]() 国語 2年
2年生が国語「わにのおじいさんのたからもの」を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 悩み事、あるのかな
休み時間、スクールカウンセラーのいる相談室に来た子供たちです。
カウンセラーは、いろいろな悩み事からよろずごとの相談まで、何でも聴いてくれる頼りになる存在です。 本校では、いじめ防止のために全校の子供たち一人一人とカウンセラーとの面接を取り入れています。また、保護者の方との面接も希望される場合には行っています。 ![]() ![]() お見事
勇気を出して、タイミングよく跳べています。
いいぞっ、1年。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳べ 1年大なわとび
第2回大なわとび集会に向けて、第1回目からの記録更新のため練習に励んでいます。
大なわに飛びこむ勇気とタイミング、いけっ、1年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ならべていいカンジ
いいカンジ、いいカンジ。どうよ、これ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ならべていいカンジ
いいカンジになったかな。うーん、まだか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ならべていいカンジ
ああでもない。こうでもない。
いろいろ置いてみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ならべていいカンジ
こだわりの素材を、どのようにならべて、いいカンジにしようかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工
こだわります。葉っぱの色・形そして大きさに。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工
アートな心をくすぐる落ち葉を探しに、校庭に飛び出します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工
「秋をならべていいカンジ」落ち葉のアートを2年生が図工の時間に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽会に向けて
保護者のみなさんも聴きにきてくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽会に向けて
当日は緊張しないでできるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽会に向けて
歌声もすてきでしたが、合奏もリズムにのって素晴らしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽会に向けて
寒い体育館でしたが、聴いている子供たちも真剣でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱も合奏も
どちらも、よく努力してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|