研究授業 3年
遅くなりました。21日(水)に行われた研究授業の様子です。
念には念を入れて
最後に、ホチキスの芯など金属が落ちていないか、隅から隅まで点検していきます。体育ではだしになったときに、けがなどしないよう。
後片付け2
みんな、働きました。
パワフル、女子
かけ声も勇ましく、6年女子がテキパキと片付けていきます。
後片付け
卓球台やパネルなど、みんなで力を合わせないとしまえない物ばかり。
夢のあと
5,6年生が、教職員とともに会場の後片付けをしました。
ありがとうございました
達成感・充実感とちょっぴりのさびしさと。
子供たちも、私たち教職員も感じています。 感無量
終わりました。思わずたたずむ、僕です。
閉館時刻が迫ります
2日間、ありがとうございました。
体育館の大きさは、児童数300人でも中北144人でも同じ大きさです。ですがいかがでしたか。大きな学校の半分の規模の展覧会でしたでしょうか。決してそんなはずはなかったと思います。 子供たちの力が素晴らしかったのはもちろんですが、その力を引き出した図工・家庭科の専科教員、それを支えた教職員全員の思いが、会場いっぱいにあふれ出ていたのではないでしょうか。 家庭科の作品だって
舞台の上にも、苦労の花が咲いています。
真打ち登場
作った、語った、盛り上げた。
真打ち登場
締めくくりにふさわしく、堂々とした姿です。
真打ち登場
相手の表情をよくみて、自分の言葉で伝えることができているでしょうか。
いよいよ、フィナーレへ
楽しかった、盛り上がった中北カーニバル。
でも、祭りはいつか終わるもの。ガイドは真打ち、6年生の登場です。 カーニバル2日目
説明したあとの「ありがとう」。その一言がうれしいんです。
カーニバル2日目
さすが高学年、笑顔での解説です。
カーニバル2日目
午後は5年生のガイドからスタートです。
カーニバル2日目
本日の大勢の方においでいただいています。
午前の部のガイドはここまでです。 カーニバル2日目
一生懸命に仕上げた作品です。思いがこもっています。その思いをお客様に伝えることができたでしょうか。
カーニバル2日目
4年生とあさひ学級の子供たちによるガイドです。
|
|