委員会が始まりました
いよいよ委員会も始まりました。5年生と6年生が活躍する場です。6年生去年の経験を生かしてよろしくお願いします。5年生高学年として、長房小学校をお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ELA先生との英語
昨年度に引き続き、今年もELA先生です。6年生は、集中してでも楽しそうに授業を受けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食が始まりました
今日から給食が始まりました。まだ特別メニューですが、久しぶりにみんなで食べる給食です。給食の前、みんなていねいに手を洗っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科4年生
「からだのつくり」の勉強です。教室の模型が妙に自然です。
![]() ![]() 図工2年生
粘土を使って思い思いの作品をつくりました。みんな楽しそうです。どんな作品ができたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 辞書を使って3年生
子どもたちは辞書をつかって言葉を調べています。慣れていますね、どんどん言葉を見つけます。
![]() ![]() ![]() ![]() 交通安全教室1年生
高尾警察署、交通安全協会の皆様にお世話になりました。しっかりお話を聞いて、真剣に横断歩道を渡る練習をしました。交通事故に遭わないようにいつでも今日のように道路を渡ってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アジサイ
アジサイの花が梅雨入りを待っているかのように咲き始めました。学校にはいろいろな種類のアジサイが植わっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なのはな学級朝の体操2
なのはな学級朝の体操
![]() ![]() ![]() ![]() なのはな学級朝の体操1
なのはな学級では、プレイルームに集まって一緒に体操をしていましたが、今は、それぞれクラスごとに朝の体操をしています。またみんなと一種に元気よくできるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の手洗い
手をしっかり洗う習慣が身に付いています。さらに感心したことは、自分が使った蛇口を最後に、手ですくった水できれいにしていることです。素晴らしい習慣が身に付いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康観察表確認
校舎に入る前に健康観察表をから体調を確認しています。順番に並ぶの上手になりました。(朝の検温、健康観察表への記入、持ってくることを忘れないようにしましょう)
![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日の学校様子
中休み、子どもたちは元気の校庭で遊びまわっています。元気な声が聞こえてくるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日授業
なのはな学級、1年生、4年生の授業です。子どもたちも落ち着いて勉強に取り組みようになっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(金)登校日
距離の取り方、1年生も6年生も上手になってきました。新しい生活様式を身に付けて、落ち着いて学校での生活ができるようになってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(木)登校日
もも組のみんなが先生といい姿勢で朝の挨拶をしています。4年生は、桜の観察に短い時間で出かけました。
登校日に合わせツバメも今日登校してきました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日登校日
子どもたちは、学校の生活にも慣れてきたでしょうか? 来週からは、毎日になります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2m間隔ののマーク
学校での授業が本格的に始まります。体育などで校庭に子どもたちが並ぶときに、2mの間隔があけられるようにマークを付けています。新しい生活様式での学校での生活の準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 登校日5月22日(金)
6年生は、家庭科室でしっかり、勉強に取り組んでいます。なのはな学級たんぽぽ組、菜の花の種を集めています。1年生、30を数えながら丁寧に手を洗っていました。感心します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通事故にご注意ください
交通安全について、日常とはちがう生活となっている今、改めてお子様とご確認ください。もう大丈夫と思わず、交通ルール、自分の身を守る行動の基本の確認をお願いいたします。
![]() ![]() |