5月27日(月)授業の様子@1年 社会

本時の目標は「写真や資料から、自然景観の特色を読み取り、それらの形成要因について自然条件をもとに説明する」です。
3,4名の班で話し合いながら課題に取り組みました。写真や雨温図から「熱帯雨林気候」「サバナ気候」「砂漠気候」「ステップ気候」「西岸海洋性気候」「地中海性気候」「亜熱帯気候」「ツンドラ気候」「氷雪気候」について調べました。この後、クロムブックで違う班が調べた内容を共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校経営関連

その他

子ども見守りシート

学校運営協議会

部活動