2年生 芋掘り 2![]() ![]() ![]() ![]() 大きなお芋が連なっていて、大喜びでした。 2年生 芋掘り 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きなお芋が連なっていて、大喜びでした。 たてわり班活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段使わない言葉ですが、食事に行ったときなどに店員さんが どのような言葉を使っているのか、思い出していました。 謙譲語は難しい様子でした。 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外野のパスがうまくできないようでした。 5年生 理科 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペットボトルを使って雲を作りました。 少量の水を入れて、真空の状態を作り、温めます。 子どもたちは、一生懸命ペットボトルを手でこすっていました。 次に、ペットボトルの中にお線香の煙を入れ、ふたをしてつぶします。 うっすら白くなった雲に興奮していました。 5年生 理科 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペットボトルを使って雲を作りました。 少量の水を入れて、真空の状態を作り、温めます。 子どもたちは、一生懸命ペットボトルを手でこすっていました。 次に、ペットボトルの中にお線香の煙を入れ、ふたをしてつぶします。 うっすら白くなった雲に興奮していました。 5年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペットボトルを使って雲を作りました。 少量の水を入れて、真空の状態を作り、温めます。 子どもたちは、一生懸命ペットボトルを手でこすっていました。 次に、ペットボトルの中にお線香の煙を入れ、ふたをしてつぶします。 うっすら白くなった雲に興奮していました。 5年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペットボトルを使って雲を作りました。 少量の水を入れて、真空の状態を作り、温めます。 子どもたちは、一生懸命ペットボトルを手でこすっていました。 次に、ペットボトルの中にお線香の煙を入れ、ふたをしてつぶします。 うっすら白くなった雲に興奮していました。 あさひ学級 芋掘り 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お芋が折れないように、まわりの土を丁寧に掘っていました。 大きいお芋が掘れると、大喜びしていました。 あさひ学級 芋掘り 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お芋が折れないように、まわりの土を丁寧に掘っていました。 大きいお芋が掘れると、大喜びしていました。 あさひ学級 芋掘り 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お芋が折れないように、まわりの土を丁寧に掘っていました。 大きいお芋が掘れると、大喜びしていました。 3年生 展示物![]() ![]() ![]() ![]() 新聞の題名も、それぞれ考えた題名にしていました。 音楽会 保護者鑑賞日 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、昨日以上にはりきり、頑張りました。 観覧は、コロナ感染予防のため1家庭2人までとし 席の間隔をあけ、前半後半に分けて、入れ替えもしました。 保護者の皆さまには、ご協力いただきありがとうございました。 音楽会 保護者鑑賞日 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、昨日以上にはりきり、頑張りました。 観覧は、コロナ感染予防のため1家庭2人までとし 席の間隔をあけ、前半後半に分けて、入れ替えもしました。 保護者の皆さまには、ご協力いただきありがとうございました。 音楽会 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 座席の間隔を空けて、演奏と演奏の間は換気をし 演奏後にはアルコール消毒をして、コロナ対策をしました。 子どもたちは、良い緊張感のなか頑張っていました。 明日はおうちの方に披露するので、はりきっています。 検温し、名前シールを忘れずお持ちください。 音楽会 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 座席の間隔を空けて、演奏と演奏の間は換気をし 演奏後にはアルコール消毒をして、コロナ対策をしました。 子どもたちは、良い緊張感のなか頑張っていました。 明日はおうちの方に披露するので、はりきっています。 検温し、名前シールを忘れずお持ちください。 音楽会 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 座席の間隔を空けて、演奏と演奏の間は換気をし 演奏後にはアルコール消毒をして、コロナ対策をしました。 子どもたちは、良い緊張感のなか頑張っていました。 明日はおうちの方に披露するので、はりきっています。 検温し、名前シールを忘れずお持ちください。 音楽会 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 座席の間隔を空けて、演奏と演奏の間は換気をし 演奏後にはアルコール消毒をして、コロナ対策をしました。 子どもたちは、良い緊張感のなか頑張っていました。 明日はおうちの方に披露するので、はりきっています。 検温し、名前シールを忘れずお持ちください。 音楽会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 座席の間隔を空けて、演奏と演奏の間は換気をし 演奏後にはアルコール消毒をして、コロナ対策をしました。 子どもたちは、良い緊張感のなか頑張っていました。 明日はおうちの方に披露するので、はりきっています。 検温し、名前シールを忘れずお持ちください。 |
|