緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

2年生 体育 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備運動でなわとびをしていました。
寒さに負けず、頑張っていました。

6年生 ドッチボール 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
節分の日に、体育館でドッチボールをしました。
最初に、鬼の顔をかいた段ボール箱を重ねて、
ボールを当て、鬼退治をしていました。
鬼退治も、ドッチボールも楽しそうでした

6年生 ドッチボール 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
節分の日に、体育館でドッチボールをしました。
最初に、鬼の顔をかいた段ボール箱を重ねて、
ボールを当て、鬼退治をしていました。
鬼退治も、ドッチボールも楽しそうでした。

あさひ学級 豆まき 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『自分の中の鬼をおいだそう!』と、何の鬼なのかを発表し
新聞紙を丸めたものを豆にして、豆まきをしていました。

あさひ学級 豆まき 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『自分の中の鬼をおいだそう!』と、何の鬼なのかを発表し
新聞紙を丸めたものを豆にして、豆まきをしていました。


1年生 図工 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『1年1組思い出記録旅行』
手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。
教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。

1年生 図工 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『1年1組思い出記録旅行』
手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。
教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。

1年生 図工 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『1年1組思い出記録旅行』
手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。
教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。

1年生 図工 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『1年1組思い出記録旅行』
手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。
教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。

1年生 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『1年1組思い出記録旅行』
手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。
教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。

1年生 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『1年1組思い出記録旅行』
手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。
教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。

今回のえがお教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回のえがお教室では、上手に協力をする方法を学びました。
タイミングや力のかけ具合は、声かけの仕方によって合わせられるということを学びました。
2年生から5年生のメンバーみんなで協力できました。

4年生 理科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2週にわたり、実験しました。
空気、水、金属の、温度による体積の違いを調べました。

4年生 理科 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2週にわたり、実験しました。
空気、水、金属の、温度による体積の違いを調べました。

5年生 家庭科 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生で育てた中北米を、炊きました。
コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。
先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。
二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。
一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。
吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。
自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。

5年生 家庭科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生で育てた中北米を、炊きました。
コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。
先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。
二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。
一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。
吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。
自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。

5年生 家庭科 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生で育てた中北米を、炊きました。
コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。
先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。
二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。
一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。
吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。
自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。

6年生 国語 3

画像1 画像1
画像2 画像2
『伝記発表』
一人1冊、その人物について説明をします。
1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。

6年生 国語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『伝記発表』
一人1冊、その人物について説明をします。
1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。

6年生 国語 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『伝記発表』
一人1冊、その人物について説明をします。
1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式

学校だより

ほけんだより

学校経営報告

4年学年だより

あさひだより

学校経営計画

感染症対策関連配布文書

学校説明会

習得目標値未満の学力向上の取組計画

学校評価

いじめ対策