2年生 体育 1寒さに負けず、頑張っていました。 6年生 ドッチボール 2最初に、鬼の顔をかいた段ボール箱を重ねて、 ボールを当て、鬼退治をしていました。 鬼退治も、ドッチボールも楽しそうでした 6年生 ドッチボール 1最初に、鬼の顔をかいた段ボール箱を重ねて、 ボールを当て、鬼退治をしていました。 鬼退治も、ドッチボールも楽しそうでした。 あさひ学級 豆まき 2新聞紙を丸めたものを豆にして、豆まきをしていました。 あさひ学級 豆まき 1新聞紙を丸めたものを豆にして、豆まきをしていました。 1年生 図工 6手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 1年生 図工 5手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 1年生 図工 4手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 1年生 図工 3手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 1年生 図工 2手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 1年生 図工 1手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 今回のえがお教室タイミングや力のかけ具合は、声かけの仕方によって合わせられるということを学びました。 2年生から5年生のメンバーみんなで協力できました。 4年生 理科 2空気、水、金属の、温度による体積の違いを調べました。 4年生 理科 1空気、水、金属の、温度による体積の違いを調べました。 5年生 家庭科 3コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。 先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。 二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。 一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。 吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。 自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。 5年生 家庭科 2コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。 先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。 二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。 一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。 吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。 自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。 5年生 家庭科 1コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。 先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。 二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。 一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。 吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。 自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。 6年生 国語 3一人1冊、その人物について説明をします。 1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。 6年生 国語 2一人1冊、その人物について説明をします。 1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。 6年生 国語 1一人1冊、その人物について説明をします。 1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。 |
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