5年生 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポケットは、しっかりアイロンをかけてからミシンで縫いました。 まち付きも、きれいにできあがりました。 5年生 家庭科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポケットは、しっかりアイロンをかけてからミシンで縫いました。 まち付きも、きれいにできあがりました。 2年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色画用紙をもみもみして、やわらかくして半分に折り 顔の形に切り周りをホチキスでとめ、ひっくりかえす。 中に新聞紙をつめてあたまの部分を作りました。 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色画用紙をもみもみして、やわらかくして半分に折り 顔の形に切り周りをホチキスでとめ、ひっくりかえす。 中に新聞紙をつめてあたまの部分を作りました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色画用紙をもみもみして、やわらかくして半分に折り 顔の形に切り周りをホチキスでとめ、ひっくりかえす。 中に新聞紙をつめてあたまの部分を作りました。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色画用紙をもみもみして、やわらかくして半分に折り 顔の形に切り周りをホチキスでとめ、ひっくりかえす。 中に新聞紙をつめてあたまの部分を作りました。 4年生、あさひ学級 保健 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 養護教諭の、思春期にあらわれる心や体の変化の話を 真剣に聞くことができました。 4年生、あさひ学級 保健 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 養護教諭の、思春期にあらわれる心や体の変化の話を 真剣に聞くことができました。 6年生 展示物 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個性あふれる、素敵な時計ができあがりました。 6年生 展示物 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個性あふれる、素敵な時計ができあがりました。 4年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 凍るまでの時間、温度を測りました 4年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 凍るまでの時間、温度を測りました。 ありがとうの会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例年ならば、一緒に給食を食べていますが 今年は校庭で、なるべく隣との間隔をあけて行いました。 最後のたてわり班活動、思い出になったことでしょう。 ありがとうの会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例年ならば、一緒に給食を食べていますが 今年は校庭で、なるべく隣との間隔をあけて行いました。 最後のたてわり班活動、思い出になったことでしょう。 ありがとうの会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例年ならば、一緒に給食を食べていますが 今年は校庭で、なるべく隣との間隔をあけて行いました。 最後のたてわり班活動、思い出になったことでしょう。 ありがとうの会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例年ならば、一緒に給食を食べていますが 今年は校庭で、なるべく隣との間隔をあけて行いました。 最後のたてわり班活動、思い出になったことでしょう。 5、6年生 体育 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭でポートボールを、交替制でしていました。 5、6年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭でポートボールを、交替制でしていました。 5、6年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭でポートボールを、交替制でしていました。 3年生 図工 5![]() ![]() ![]() ![]() 版画板にインクをのせ、模様を削り印刷し、その紙をコラボ相手に渡す。 もらった作品をよく見て、上に重ねる色、模様を考え重ね刷りをする。 思った通りになったり、ならなかったりが楽しそうでした。 |