2年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寒さに負けず、頑張っていました。 6年生 ドッチボール 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最初に、鬼の顔をかいた段ボール箱を重ねて、 ボールを当て、鬼退治をしていました。 鬼退治も、ドッチボールも楽しそうでした 6年生 ドッチボール 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最初に、鬼の顔をかいた段ボール箱を重ねて、 ボールを当て、鬼退治をしていました。 鬼退治も、ドッチボールも楽しそうでした。 あさひ学級 豆まき 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞紙を丸めたものを豆にして、豆まきをしていました。 あさひ学級 豆まき 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞紙を丸めたものを豆にして、豆まきをしていました。 1年生 図工 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 1年生 図工 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 1年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 1年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 1年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 1年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りカメラを持って、校庭を旅行しました。 教室に戻って、写真に色を付け、仕上げました。 今回のえがお教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイミングや力のかけ具合は、声かけの仕方によって合わせられるということを学びました。 2年生から5年生のメンバーみんなで協力できました。 4年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気、水、金属の、温度による体積の違いを調べました。 4年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気、水、金属の、温度による体積の違いを調べました。 5年生 家庭科 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。 先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。 二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。 一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。 吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。 自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。 5年生 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。 先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。 二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。 一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。 吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。 自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。 5年生 家庭科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。 先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。 二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。 一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。 吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。 自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。 6年生 国語 3![]() ![]() ![]() ![]() 一人1冊、その人物について説明をします。 1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。 6年生 国語 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人1冊、その人物について説明をします。 1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。 6年生 国語 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人1冊、その人物について説明をします。 1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。 |