えがお教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 嬉しい気持ちや悲しい気持ち、、、場面ごとにどのような気持ちになるかを考え、きちんと説明することもできました。 5年生 習字![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 習字 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲がってからのはねを、何度も練習していました。 3年生 習字 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曲がってからのはねを、何度も練習していました。 読書集会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヨシタケ シンスケ作『みえりるとかみえないとか』 の絵本を、劇で披露してくれました。 読書集会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヨシタケ シンスケ作『みえりるとかみえないとか』 の絵本を、劇で披露してくれました。 4年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな材料を使って、仕上げに取りかかります。 ブランコや滑り台、アスレチックのように遊べたり 綿を使い、雲の上のような基地があったり 色鮮やかで、工夫されたデザインだったり 個性あふれた基地ができあがっていました。 4年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな材料を使って、仕上げに取りかかります。 ブランコや滑り台、アスレチックのように遊べたり 綿を使い、雲の上のような基地があったり 色鮮やかで、工夫されたデザインだったり 個性あふれた基地ができあがっていました。 4年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな材料を使って、仕上げに取りかかります。 ブランコや滑り台、アスレチックのように遊べたり 綿を使い、雲の上のような基地があったり 色鮮やかで、工夫されたデザインだったり 個性あふれた基地ができあがっていました。 4年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな材料を使って、仕上げに取りかかります。 ブランコや滑り台、アスレチックのように遊べたり 綿を使い、雲の上のような基地があったり 色鮮やかで、工夫されたデザインだったり 個性あふれた基地ができあがっていました。 6年生 家庭科作品 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で考えた図案に基づき、フエルトやリボンなど使っていました。 できあがったクッションが気に入ったようで、みんな喜んでいました。 短縄週間 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みは、短縄を持って校庭に出ています。 後半音楽が流れている間は、頑張って跳び続けます。 短縄週間 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みは、短縄を持って校庭に出ています。 後半音楽が流れている間は、頑張って跳び続けます。 短縄週間 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みは、短縄を持って校庭に出ています。 後半音楽が流れている間は、頑張って跳び続けます。 3年生 音楽会準備 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外通路では、空き箱に砂利を入れて、音を確かめていました。 図工室では、大きな紙筒に、らせん状にくぎを打っていました。 どんな楽器で、どんな音がでるのか楽しみですね。 3年生 音楽会準備 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外通路では、空き箱に砂利を入れて、音を確かめていました。 図工室では、大きな紙筒に、らせん状にくぎを打っていました。 どんな楽器で、どんな音がでるのか楽しみですね。 3年生 音楽会準備 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外通路では、空き箱に砂利を入れて、音を確かめていました。 図工室では、大きな紙筒に、らせん状にくぎを打っていました。 どんな楽器で、どんな音がでるのか楽しみですね。 6年生 家庭科作品 3![]() ![]() ![]() ![]() 自分で考えた図案に基づき、フエルトやリボンなど使っていました。 できあがったクッションが気に入ったようで、みんな喜んでいました。 6年生 家庭科作品 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で考えた図案に基づき、フエルトやリボンなど使っていました。 できあがったクッションが気に入ったようで、みんな喜んでいました。 |