5年生 家庭科 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。 先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。 二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。 一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。 吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。 自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。 5年生 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。 先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。 二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。 一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。 吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。 自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。 5年生 家庭科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロナ感染予防のため、子どもたちは観察といった形式でした。 先生がお米を研いでいる様子も、順番で見ました。 二つのガラス鍋で、炊いている間も観察できました。 一つは吸水を30分以上し、一つは研いですぐに炊きました。 吸水をしたお米のほうが、ふっくらやわらかだったようです。 自分たちが育てたお米なので、おいしさも、ひとしおだった事でしょう。 6年生 国語 3![]() ![]() ![]() ![]() 一人1冊、その人物について説明をします。 1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。 6年生 国語 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人1冊、その人物について説明をします。 1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。 6年生 国語 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人1冊、その人物について説明をします。 1分間という時間内におさえる事にも挑戦していました。 3年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本を見ながら、難しい物に挑戦している子もいました。 みんな集中して、上手にできていました。 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ヒューンヒューン ヒュルルンルンルンルン♪ は何の音か?意見を出し合い、その音を想像しながらうたいました。 ユニセフ募金![]() ![]() ![]() ![]() 朝の寒い時間に、頑張って校門に立ってくれました。 みんなの協力があり、3日間でたくさんの募金が集まりました。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさひ学級 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() 島とそのまわりの様子も描いていました。 あさひ学級 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 島とそのまわりの様子も描いていました。 2年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 封筒で大人と子どもの「ふくろう」をつくり 「ふくろう」が幸せと思える場所を作る。 顔の表情も様々で、かわいいふくろうがいっぱいです。 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 封筒で大人と子どもの「ふくろう」をつくり 「ふくろう」が幸せと思える場所を作る。 顔の表情も様々で、かわいいふくろうがいっぱいです。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 封筒で大人と子どもの「ふくろう」をつくり 「ふくろう」が幸せと思える場所を作る。 顔の表情も様々で、かわいいふくろうがいっぱいです。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 封筒で大人と子どもの「ふくろう」をつくり 「ふくろう」が幸せと思える場所を作る。 顔の表情も様々で、かわいいふくろうがいっぱいです。 3、4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() 3、4年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |