2年生 生活科 72週にわたり、身の回りにある物を使って動くおもちゃを作りました。 転がしたり、走らせたり、飛ばしたり... 動くための工夫をし、試して、考えていました。 2年生 生活科 62週にわたり、身の回りにある物を使って動くおもちゃを作りました。 転がしたり、走らせたり、飛ばしたり... 動くための工夫をし、試して、考えていました。 2年生 生活科 52週にわたり、身の回りにある物を使って動くおもちゃを作りました。 転がしたり、走らせたり、飛ばしたり... 動くための工夫をし、試して、考えていました。 2年生 生活科 42週にわたり、身の回りにある物を使って動くおもちゃを作りました。 転がしたり、走らせたり、飛ばしたり... 動くための工夫をし、試して、考えていました。 2年生 生活科 32週にわたり、身の回りにある物を使って動くおもちゃを作りました。 転がしたり、走らせたり、飛ばしたり... 動くための工夫をし、試して、考えていました。 2年生 生活科 22週にわたり、身の回りにある物を使って動くおもちゃを作りました。 転がしたり、走らせたり、飛ばしたり... 動くための工夫をし、試して、考えていました。 2年生 生活科 12週にわたり、身の回りにある物を使って動くおもちゃを作りました。 転がしたり、走らせたり、飛ばしたり... 動くための工夫をし、試して、考えていました。 2年生 芋掘り 2大きなお芋が連なっていて、大喜びでした。 2年生 芋掘り 1大きなお芋が連なっていて、大喜びでした。 たてわり班活動6年生 国語普段使わない言葉ですが、食事に行ったときなどに店員さんが どのような言葉を使っているのか、思い出していました。 謙譲語は難しい様子でした。 2年生 体育外野のパスがうまくできないようでした。 5年生 理科 4ペットボトルを使って雲を作りました。 少量の水を入れて、真空の状態を作り、温めます。 子どもたちは、一生懸命ペットボトルを手でこすっていました。 次に、ペットボトルの中にお線香の煙を入れ、ふたをしてつぶします。 うっすら白くなった雲に興奮していました。 5年生 理科 3ペットボトルを使って雲を作りました。 少量の水を入れて、真空の状態を作り、温めます。 子どもたちは、一生懸命ペットボトルを手でこすっていました。 次に、ペットボトルの中にお線香の煙を入れ、ふたをしてつぶします。 うっすら白くなった雲に興奮していました。 5年生 理科 2ペットボトルを使って雲を作りました。 少量の水を入れて、真空の状態を作り、温めます。 子どもたちは、一生懸命ペットボトルを手でこすっていました。 次に、ペットボトルの中にお線香の煙を入れ、ふたをしてつぶします。 うっすら白くなった雲に興奮していました。 5年生 理科 1ペットボトルを使って雲を作りました。 少量の水を入れて、真空の状態を作り、温めます。 子どもたちは、一生懸命ペットボトルを手でこすっていました。 次に、ペットボトルの中にお線香の煙を入れ、ふたをしてつぶします。 うっすら白くなった雲に興奮していました。 あさひ学級 芋掘り 3お芋が折れないように、まわりの土を丁寧に掘っていました。 大きいお芋が掘れると、大喜びしていました。 あさひ学級 芋掘り 2お芋が折れないように、まわりの土を丁寧に掘っていました。 大きいお芋が掘れると、大喜びしていました。 あさひ学級 芋掘り 1お芋が折れないように、まわりの土を丁寧に掘っていました。 大きいお芋が掘れると、大喜びしていました。 3年生 展示物新聞の題名も、それぞれ考えた題名にしていました。 |