たてわりお掃除 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生不在の為、5年生が頑張っていました。 たてわりお掃除 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生不在の為、5年生が頑張っていました。 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1000㎤=1L=1000ml を習いました。 実際に10cm×10cm×10cmの容器に水を入れて 計っていました。 4年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組 生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たねまきの日が楽しみですね。 3年生 畑作業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の種をまきました。 3年生 畑作業 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の種をまきました。 学校公開 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スケッチをもとに、粘土で理想の家を建てていく。 庭に置きたいものも考え、粘土で作りたいものは作る。 学校公開 3、4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとびを跳んだ数だけ、 丸いカードをひっくり返すことができます。 丸いカードは、片面が青、片面が黄なので、 チームカラーが多いほうの勝ちです。 頑張ってなわを跳んでいました。 学校公開 5年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気糸のこぎりの使い方の説明をうけ、 パズルのピースを、糸のこで切る。 ピースを紙やすりで磨いたり、絵を描いたりして仕上げる。 学校公開 1、2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴムとびや、マットでジャンプをしていました。 おうちの方がいらしてくださったので、 嬉しそうで、はりきっていました。 3、4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニコーンを移動させたり 障害物競走のような競争をしていました。 6年生 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達の良いところはどんなところかを書いて、 あたたかい一言も添えていました。 1年2組 生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 種をよく見て、観察していました。 5年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのように使うものなのかは、分かっていても、 名前が出てこないものが、あったようです。 3年生 地域探検![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 探検で、分かったこと、気づいたことを発表し、 写真を地図に貼り付けていました。 通学チーム集会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 通学チームに分かれて並んで、確認し合いました。 通学チーム集会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 通学チームに分かれて並んで、確認し合いました。 4年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が虫になるなら、どんな虫?自分虫を作り、 自分虫が好きな蜜を出しそうな花を考えてかく。 いろいろな材料を使って、考えて作っていました。 4年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が虫になるなら、どんな虫?自分虫を作り、 自分虫が好きな蜜を出しそうな花を考えてかく。 いろいろな材料を使って、考えて作っていました。 |