あさひ学級 体育きちんと整列し、一生懸命走っていました。 笑顔ルーム先生の話をきいて、どこに何の動物が住んでいるか考え、 マンションの絵を完成させていました。 『かるた』 形、色、大きさの違う絵札のかるたをしました。 3年生 図工 2太陽の光を受けてキラキラ光る、透明な材料の組み合わせ方を 工夫してかっこいい形を見つけよう!! 太陽の光を浴びたら、かっこ良さそうな作品が出来上がっていました。 3年生 図工 1太陽の光を受けてキラキラ光る、透明な材料の組み合わせ方を 工夫してかっこいい形を見つけよう!! 太陽の光を浴びたら、かっこ良さそうな作品が出来上がっていました。 読書集会劇を披露してくれました。 『読書の秋』本をたくさん読みましょう。 あさひ学級 国語あさひ学級 算数 2プリントをやっていたり、 黒板の足し算を読んだり、書いたりしていました。 あさひ学級 算数 1プリントをやっていたり、 黒板の足し算を読んだり、書いたりしていました。 あさひ学級 音楽リコーダーで演奏していました。 5年生 国語 2「天気を予想する」の説明文の 読者が読みやすくなる工夫は何か? グループごとに話し合いをしていました。 5年生 国語 1「天気を予想する」の説明文の 読者が読みやすくなる工夫は何か? グループごとに話し合いをしていました。 6年生 算数一クラスは、教育実習生の授業でした。 2年生 算数三角形や四角形の特徴を学習しました。 6年生 家庭科フエルトでの図柄が、だんだんと出来上がってきました。 大きな柄の子、小さいパーツがいっぱいある子、 かがり縫いで縫い付けるのに、時間がかかっていました。 5年生 家庭科かわいい動物だったり、おしゃれなレースがついていたり 個性あふれる作品が出来上がりました。 3年生 畑作業その他をきれいに耕していました。 近々、新しい種をまくようです。 5年生 社会 2同じお菓子でも、味によって製造所の場所が違うことを知りました。 パッケージには、どのような情報が記載されているのかを、 班ごとに調べていました。 5年生 社会 1同じお菓子でも、味によって製造所の場所が違うことを知りました。 パッケージには、どのような情報が記載されているのかを、 班ごとに調べていました。 1年2組 音楽 2どうしてその音が好きなのかも、発表します。 楽器によって、音の出し方も工夫して、 元気よく発言できていました。 トライアングルが、人気でした。 1年2組 音楽 1どうしてその音が好きなのかも、発表します。 楽器によって、音の出し方も工夫して、 元気よく発言できていました。 トライアングルが、人気でした。 |