あさひ学級 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きちんと整列し、一生懸命走っていました。 笑顔ルーム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の話をきいて、どこに何の動物が住んでいるか考え、 マンションの絵を完成させていました。 『かるた』 形、色、大きさの違う絵札のかるたをしました。 3年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太陽の光を受けてキラキラ光る、透明な材料の組み合わせ方を 工夫してかっこいい形を見つけよう!! 太陽の光を浴びたら、かっこ良さそうな作品が出来上がっていました。 3年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太陽の光を受けてキラキラ光る、透明な材料の組み合わせ方を 工夫してかっこいい形を見つけよう!! 太陽の光を浴びたら、かっこ良さそうな作品が出来上がっていました。 読書集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 劇を披露してくれました。 『読書の秋』本をたくさん読みましょう。 あさひ学級 国語![]() ![]() ![]() ![]() あさひ学級 算数 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プリントをやっていたり、 黒板の足し算を読んだり、書いたりしていました。 あさひ学級 算数 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プリントをやっていたり、 黒板の足し算を読んだり、書いたりしていました。 あさひ学級 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーで演奏していました。 5年生 国語 2![]() ![]() ![]() ![]() 「天気を予想する」の説明文の 読者が読みやすくなる工夫は何か? グループごとに話し合いをしていました。 5年生 国語 1![]() ![]() ![]() ![]() 「天気を予想する」の説明文の 読者が読みやすくなる工夫は何か? グループごとに話し合いをしていました。 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一クラスは、教育実習生の授業でした。 2年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形や四角形の特徴を学習しました。 6年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フエルトでの図柄が、だんだんと出来上がってきました。 大きな柄の子、小さいパーツがいっぱいある子、 かがり縫いで縫い付けるのに、時間がかかっていました。 5年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かわいい動物だったり、おしゃれなレースがついていたり 個性あふれる作品が出来上がりました。 3年生 畑作業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その他をきれいに耕していました。 近々、新しい種をまくようです。 5年生 社会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じお菓子でも、味によって製造所の場所が違うことを知りました。 パッケージには、どのような情報が記載されているのかを、 班ごとに調べていました。 5年生 社会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じお菓子でも、味によって製造所の場所が違うことを知りました。 パッケージには、どのような情報が記載されているのかを、 班ごとに調べていました。 1年2組 音楽 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうしてその音が好きなのかも、発表します。 楽器によって、音の出し方も工夫して、 元気よく発言できていました。 トライアングルが、人気でした。 1年2組 音楽 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうしてその音が好きなのかも、発表します。 楽器によって、音の出し方も工夫して、 元気よく発言できていました。 トライアングルが、人気でした。 |