招待状渡し集会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代表で1年生が、6年生に感謝の言葉を添えて渡しました。 うれしそうな6年生でした。 1、2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールを触る、強さの加減が難しいようです。 4年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かわいいシーサー、ひょうきんなシーサー、強面シーサー 色とりどりで、体勢もいろいろで 個性豊かなシーサーができあがりました。 4年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かわいいシーサー、ひょうきんなシーサー、強面シーサー 色とりどりで、体勢もいろいろで 個性豊かなシーサーができあがりました。 4年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かわいいシーサー、ひょうきんなシーサー、強面シーサー 色とりどりで、体勢もいろいろで 個性豊かなシーサーができあがりました。 4年生 図工 4![]() ![]() ![]() ![]() かわいいシーサー、ひょうきんなシーサー、強面シーサー 色とりどりで、体勢もいろいろで 個性豊かなシーサーができあがりました。 避難訓練 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素早く防災頭巾をかぶり、静かに校庭にむかいました。 避難訓練 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素早く防災頭巾をかぶり、静かに校庭にむかいました。 6年生 保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動脈硬化について勉強して、 生活習慣病危険度チェックを全員でやりました。 3年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手拍子をしながらうたいました。 保育園・幼稚園交流 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内を案内したり、歌や楽器演奏を披露したりしました。 校内では一番下の1年生ですが、 お兄さんお姉さんになって、頑張っていました。 保育園・幼稚園交流 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内を案内したり、歌や楽器演奏を披露したりしました。 校内では一番下の1年生ですが、 お兄さんお姉さんになって、頑張っていました。 保育園・幼稚園交流 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内を案内したり、歌や楽器演奏を披露したりしました。 校内では一番下の1年生ですが、 お兄さんお姉さんになって、頑張っていました。 保育園・幼稚園交流 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内を案内したり、歌や楽器演奏を披露したりしました。 校内では一番下の1年生ですが、 お兄さんお姉さんになって、頑張っていました。 保育園・幼稚園交流 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内を案内したり、歌や楽器演奏を披露したりしました。 校内では一番下の1年生ですが、 お兄さんお姉さんになって、頑張っていました。 全校朝礼![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お褒めの言葉をいただきました。 コロナウイルスが流行っているので、 予防のための手洗いうがいのお話がありました。 新しいお友達が紹介されました。 3年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 現代では、つまみをひねったり、押したりすれば火がつきますが 昔は火をおこすのも時間がかかりました。 新聞や木に火をつけ、炭を入れてあおいで... 昔体験できたようです。 5年生 理科 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは砂糖。ゆっくり溶けていく様子を見て、 茶色のコーヒーシュガーは、溶け出した時は底の方に色がつくが、 時間がたつと全体に色がつきました。 次は塩。かき混ぜたり、熱すると早く溶けますが、 溶ける量に限りがあることが解りました。 水溶液を蒸発皿に取り、熱して蒸発させ、 塩を取り出す実験もしました。 5年生 理科 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは砂糖。ゆっくり溶けていく様子を見て、 茶色のコーヒーシュガーは、溶け出した時は底の方に色がつくが、 時間がたつと全体に色がつきました。 次は塩。かき混ぜたり、熱すると早く溶けますが、 溶ける量に限りがあることが解りました。 水溶液を蒸発皿に取り、熱して蒸発させ、 塩を取り出す実験もしました。 5年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは砂糖。ゆっくり溶けていく様子を見て、 茶色のコーヒーシュガーは、溶け出した時は底の方に色がつくが、 時間がたつと全体に色がつきました。 次は塩。かき混ぜたり、熱すると早く溶けますが、 溶ける量に限りがあることが解りました。 水溶液を蒸発皿に取り、熱して蒸発させ、 塩を取り出す実験もしました。 |