緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

長なわ集会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜の学校公開の朝に、長なわ集会がありました。
目標の記録を達成できたクラスもあれば、
寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、
記録ののびないクラスもあったようです。
それでも、一週間休み時間に練習をし、
当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。

5年生 理科 4

画像1 画像1
画像2 画像2
『流れる水のはたらき』
初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、
2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。
流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり
堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。
砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、
とてもいきいきしていて、楽しそうでした。

5年生 理科 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『流れる水のはたらき』
初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、
2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。
流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり
堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。
砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、
とてもいきいきしていて、楽しそうでした。

5年生 理科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『流れる水のはたらき』
初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、
2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。
流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり
堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。
砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、
とてもいきいきしていて、楽しそうでした。

5年生 理科 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『流れる水のはたらき』
初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、
2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。
流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり
堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。
砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、
とてもいきいきしていて、楽しそうでした。

3、4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポートボールをしていました。
ドリブルからのパスをつなげて、シュート!
声を掛け合いながら、走っていました。

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『まきばの こうし』
リコーダーのテストをしていました。
順番待ちの子たちは、必死で練習をしていました。

笑顔ルーム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習をしました。
たこ焼きの中身を、たこの代わりに
コーン、ツナ、チーズ、ウインナーにして焼きました。
楽しそうに作っていました。美味しかったようです。

笑顔ルーム 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習をしました。
たこ焼きの中身を、たこの代わりに
コーン、ツナ、チーズ、ウインナーにして焼きました。
楽しそうに作っていました。美味しかったようです。

5年生 お楽しみ会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
一足早く、5年生がお楽しみ会をしました。
校庭で、障害物競走をしていました。
竹馬、風船割り、ルービックキューブ、絵を描く...
チビサンタたちは、とても楽しそうでした。

5年生 お楽しみ会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一足早く、5年生がお楽しみ会をしました。
校庭で、障害物競走をしていました。
竹馬、風船割り、ルービックキューブ、絵を描く...
チビサンタたちは、とても楽しそうでした。

5年生 お楽しみ会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一足早く、5年生がお楽しみ会をしました。
校庭で、障害物競走をしていました。
竹馬、風船割り、ルービックキューブ、絵を描く...
チビサンタたちは、とても楽しそうでした。

5年生 お楽しみ会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一足早く、5年生がお楽しみ会をしました。
校庭で、障害物競走をしていました。
竹馬、風船割り、ルービックキューブ、絵を描く...
チビサンタたちは、とても楽しそうでした。

保健集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体を強くするため、生活習慣をよくしようと
保健給食委員が、劇で呼びかけてくれました。

5年生 図工 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カリスマのいす』
糸のこを使った形が入っているか、
木以外のものを使っているかを確認し、仕上げました。
カラフルな、個性的な、かわいらしい、
座り心地のいい、いすができあがったようです。

5年生 図工 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カリスマのいす』
糸のこを使った形が入っているか、
木以外のものを使っているかを確認し、仕上げました。
カラフルな、個性的な、かわいらしい、
座り心地のいい、いすができあがったようです。

5年生 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カリスマのいす』
糸のこを使った形が入っているか、
木以外のものを使っているかを確認し、仕上げました。
カラフルな、個性的な、かわいらしい、
座り心地のいい、いすができあがったようです。

5年生 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カリスマのいす』
糸のこを使った形が入っているか、
木以外のものを使っているかを確認し、仕上げました。
カラフルな、個性的な、かわいらしい、
座り心地のいい、いすができあがったようです。

2年生 生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『おもちゃフェスティバル』
1年生の喜ぶおもちゃを考え、
おもちゃや、ポスターなど工夫して作っていました。

2年生 生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『おもちゃフェスティバル』
1年生の喜ぶおもちゃを考え、
おもちゃや、ポスターなど工夫して作っていました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

ほけんだより

学力向上・学習状況改善計画

学校いじめ防止基本方針