緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

1年生 学芸会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台本の読み合わせをしていました。

1年生 掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『朝顔のつるで作ったリース』
『多摩動物園でみた動物を知らせてよう』

6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戦争中の国民の生活を勉強していました。
当時の教科書や、授業の様子をスライドで見ていました。

清水移動教室発表 3

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が、清水移動教室のまとめを、4年生に発表しました。
班ごとに、テーマを決めてよくまとめていました。
4年生は、来年自分たちが経験する事なので、真剣に聞いていました。

清水移動教室発表 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、清水移動教室のまとめを、4年生に発表しました。
班ごとに、テーマを決めてよくまとめていました。
4年生は、来年自分たちが経験する事なので、真剣に聞いていました。

清水移動教室発表 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、清水移動教室のまとめを、4年生に発表しました。
班ごとに、テーマを決めてよくまとめていました。
4年生は、来年自分たちが経験する事なので、真剣に聞いていました。

5年生 図工 5

画像1 画像1
画像2 画像2
『カリスマのいす』
どんなカリスマが座るのか?
そのカリスマが気に入るデザインは?
いろいろ考えて大きさを決め、
のこぎりで木材を切り、組み立てます。

5年生 図工 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カリスマのいす』
どんなカリスマが座るのか?
そのカリスマが気に入るデザインは?
いろいろ考えて大きさを決め、
のこぎりで木材を切り、組み立てます。

5年生 図工 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カリスマのいす』
どんなカリスマが座るのか?
そのカリスマが気に入るデザインは?
いろいろ考えて大きさを決め、
のこぎりで木材を切り、組み立てます。

5年生 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カリスマのいす』
どんなカリスマが座るのか?
そのカリスマが気に入るデザインは?
いろいろ考えて大きさを決め、
のこぎりで木材を切り、組み立てます。

5年生 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『カリスマのいす』
どんなカリスマが座るのか?
そのカリスマが気に入るデザインは?
いろいろ考えて大きさを決め、
のこぎりで木材を切り、組み立てます。

笑顔ルーム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『こんな時どうする?』
こんな時どうするのか考えるエリアがある
人間すごろくをしました。
その後、しおりを作ったり、
10にするカードゲームなどをやりました。

笑顔ルーム 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『こんな時どうする?』
こんな時どうするのか考えるエリアがある
人間すごろくをしました。
その後、しおりを作ったり、
10にするカードゲームなどをやりました。

1年2組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『日の丸』
鍵盤ハーモニカを吹いていました。
即位礼の時期にぴったりの選曲でした。

1年2組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
『楽しい秋いっぱい』
秋について、みんなで意見を出し合いました。
植物、食品、昆虫...よく観察していますね。

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生の理科実験授業がありました。
大地のつくりの勉強で、地層について調べていました。
用意されていた砂、火山灰の違いを、水分をとばし、顕微鏡で観察しました。

1、2年生 お芋掘り 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生合同でお芋掘りをしました。
お芋が出てきて、大喜びの子どもたちでした。

1、2年生 お芋掘り 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生合同でお芋掘りをしました。
お芋が出てきて、大喜びの子どもたちでした。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震後、理科室から出火の避難訓練でした。
中休みの訓練でしたが、
それぞれの場所から校庭に集まることができました。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太陽の動き、傾きを、コーンの影で実験していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

ほけんだより

学力向上・学習状況改善計画

学校いじめ防止基本方針