長なわ集会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 長なわ集会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 長なわ集会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 長なわ集会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会の週の休み時間は、各クラスでよく練習をしていました。 本番当日、朝から緊張している子どもたち。 目標を達成したクラス、残念だったクラスもありましたが、 みんなで協力して、頑張りました。 3年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーのテストをしていました。 6年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物と物の組み合わせを工夫して かっこいい影を作りだそう。 光を当てながら、どんな影になるか確認していました。 6年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物と物の組み合わせを工夫して かっこいい影を作りだそう。 光を当てながら、どんな影になるか確認していました。 3、4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブルでトラック1周したり 二人でパスをしあったり、ボールに慣れていました。 3、4年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブルでトラック1周したり 二人でパスをしあったり、ボールに慣れていました。 3年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長い巻紙にたくさん絵をかいていました。 お話をしながら、上映してみせてくれました。 チケットや、色とりどりのポップコーンも作っていました。 3年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長い巻紙にたくさん絵をかいていました。 お話をしながら、上映してみせてくれました。 チケットや、色とりどりのポップコーンも作っていました。 6年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 在校生のみんなが使うものを 一所懸命思いを込めて作っていました。 何ができるか、お楽しみ... あさひ学級 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙のテープを丸めたり、折り曲げて 大きな紙に、グループごとに貼り付けました。 5、6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうしてもボールとともにみんなが動くので いっぱい走っていました。 クラブ発表集会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 室内遊びクラブは、カードゲームの説明を 家庭科クラブは、調理器具のクイズを パソコンクラブは、プログラミングや パソコンで作成した名刺やポスターを披露してくれました。 クラブ発表集会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 室内遊びクラブは、カードゲームの説明を 家庭科クラブは、調理器具のクイズを パソコンクラブは、プログラミングや パソコンで作成した名刺やポスターを披露してくれました。 笑顔ルーム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 順番や交代をすること、を話し合いました。 『新聞島ゲーム』をしました。 二人組で、じゃんけんで何を出すか話し合い 負けた組は、新聞島を半分にしていきます。 小さくなった新聞に二人でのるのは、楽しそうでした。 SSTカードをして、漢字勉強や、なみ縫いの練習もしました。 笑顔ルーム 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 順番や交代をすること、を話し合いました。 『新聞島ゲーム』をしました。 二人組で、じゃんけんで何を出すか話し合い 負けた組は、新聞島を半分にしていきます。 小さくなった新聞に二人でのるのは、楽しそうでした。 SSTカードをして、漢字勉強や、なみ縫いの練習もしました。 4年生 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出発時に校舎からの『いってらっしゃい!!』の声に 『いってきます』と手を振り元気よく歩いて行きました。 昼過ぎに、無事帰ってきました。 5年生 プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最短距離でゴールを目指すソフトをしていました。 |