あさひ学級 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なるべく続けて入れるよう、がんばっていました。 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() スイミーの気持ちを読み取ろう。 前に出て、発表していました。 6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週からプール開きでしたが、涼しくて入れない日に 体力テストをしていました。 あさひ学級 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちぎり絵でかたつむりを作成しました。 廊下には、『かたつむりとアジサイ』 おりがみで家や道路を作った 『みんなのまち』が掲示されていました。 あさひ学級 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちぎり絵でかたつむりを作成しました。 廊下には、『かたつむりとアジサイ』 おりがみで家や道路を作った 『みんなのまち』が掲示されていました。 3年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなふうに作ったら、見ているだけで、 しあわせな気分になれるツリーになるか よく考えて、工夫して作っていました。 3年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなふうに作ったら、見ているだけで、 しあわせな気分になれるツリーになるか よく考えて、工夫して作っていました。 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『ジャガイモの葉にでんぷんがあるのか?』 葉をゆでて、色を抜いて、 ヨウ素液で、でんぷんがあるかを調べます。 でんぷんを、顕微鏡で見ていました。 5、6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 試合の流れが、スムーズになっていました。 5年生 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スライドを使い、先生の手元を映しながら説明していました。 なかなかコツをつかめない子、器用に早くできる子 様々でしたが、とてもに真剣に取り組んでいて 最後はみんなが3〜4個はできてました。 5年生 家庭科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スライドを使い、先生の手元を映しながら説明していました。 なかなかコツをつかめない子、器用に早くできる子 様々でしたが、とてもに真剣に取り組んでいて 最後はみんなが3〜4個はできてました。 1年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2時間目1組、3・4時間目2組が図工の授業でした。 ホチキスの使い方を知り、練習をしました。 好きな色や形の紙をみつけ、ホチキスでつなげ、 自分がこうしたいというものを作っていました。 最後に、みんながどんなことをしたのか、 スライドを使って鑑賞しました。 1年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2時間目1組、3・4時間目2組が図工の授業でした。 ホチキスの使い方を知り、練習をしました。 好きな色や形の紙をみつけ、ホチキスでつなげ、 自分がこうしたいというものを作っていました。 最後に、みんながどんなことをしたのか、 スライドを使って鑑賞しました。 笑顔ルーム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切らないところを切ってしまい、失敗していた子もいました... あさひ学級 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静かに集中して、やっていました。 歯垢染め出し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生と3年生を見てきました。 何度経験しても、赤く染めた歯は、驚きのようです。 磨き残しを確認し、虫歯予防をしましょう。 歯垢染め出し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生と3年生を見てきました。 何度経験しても、赤く染めた歯は、驚きのようです。 磨き残しを確認し、虫歯予防をしましょう。 ゲーム集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 盛り上がって、楽しそうでした。 放課後学習クラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度は、4、5、6年生の各クラスで行います。 苦手なものを確認するため、初回にテストを行いました。 みんな、真剣に取り組んでいました。 学習ボランティアの方々、今年度もよろしくお願い致します。 1年生 そらまめ給食 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちでさやむきしたそらまめですが、 減らしたいという子がいっぱいいました。 匂いが苦手なようで... 「匂いをかがずに、皮をむいて食べてみよう」 との先生の声かけで、「食べたらおいしかった」 という子もいました。 栄養士さんが、そらまめクイズをしてくれました。 |