2年生研究協議会4
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究協議会3
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究協議会2
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究協議会1
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業12
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業11
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業10
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業9
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業8
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業7
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業6
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業5
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業4
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業3
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業2
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
2年生研究授業1
紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
6年生理科出前授業21
先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
6年生理科出前授業20
先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
6年生理科出前授業19
先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
6年生理科出前授業18
先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
|
|