緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

2年生研究協議会4

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究協議会3

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生研究協議会2

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生研究協議会1

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生研究授業12

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業11

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業10

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業9

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業8

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業7

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業6

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業5

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業4

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業3

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業2

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生研究授業1

紹介が遅くなりましたが、2年生のクラスで10月15日に研究授業を行いました。本校では今年度「国語」の教科で研究を行っています。今年度は説明文で研究授業を行っています。今回は「さけが大きくなるまで」の教材を使用して授業を行いました。研究協議会の様子も合わせて、紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生理科出前授業21

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業20

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業19

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業18

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/4 個人面談始(あ)終
保護者会(3・4年)
12/5 社会科見学(6年)
保護者会(1・2年)
12/9 クラブ
給食献立
12/3 いろどりごはん/さばの塩焼き/いりどり/はくさいのごま和え/牛乳
12/4 マーボー丼 /わかめスープ/ポップビーンズ/牛乳
12/5 ごはん/豆腐の田楽風焼き/かきたま汁/茎わかめのしょうが炒め/牛乳
12/8 チキンカレーライス/ジュリエンヌスープ/福神漬 /牛乳

学校だより

そうだんしつだより

PTA

授業改善推進プラン

学校経営計画